人魚を題材にしたおもしろい漫画を探しています。
少年漫画・少女漫画・大人向けなど、ジャンルは問わないので何かオススメのものがあれば教えてください。
あと、着物や刀などが出てくるような和な雰囲気のオススメ漫画も教えて欲しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

高校デビュー


君に届け
僕の初恋を君に捧ぐ
ギャリズム
あのコと一緒
スイッチガール
    • good
    • 0

蟲師


和って言うより不思議な感覚が楽しめる漫画です。
昔は本当にこんな人たちいたのかもって思っちゃいます。
    • good
    • 0

 古いマンガで入手は困難だけど。



・「マリンカラー」SUEZEN
 南の島を舞台に、人魚の女の子と人間の男の子が恋愛する話。

http://www.ebookoff.co.jp/ebaRt/comicDetail.jsp? …
    • good
    • 1

>人魚を題材にした・・・



『海のトリトン』手塚治虫(著)
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …

『私家版魚類図譜』諸星大二郎(著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063722783

『大漁!まちこ船』三宅乱丈 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063375609
    • good
    • 0

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-


は着物や刀が出てきますよ。
    • good
    • 0

少年漫画なら、高橋留美子「人魚の森」


萌え漫画なら、木村太彦「瀬戸の花嫁」
あと映像作品ですが、手塚治虫「人魚」は傑作です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代に連載していた少年漫画のタイトル

1980年代に週刊マガジンor週刊サンデーで、
「ドラゴン」か「龍」のつくタイトルで
拳法を題材にした漫画が連載されていたと
思うのですが、どうしても思い出せません。
主人公の下の名前は「龍(竜?)」だったと
思います。
あまりにも少ない情報ですが、
これ以外に思い当たることがありません。。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラゴン拳
 (作)小林たつよし
(ヤフオクで画像をご覧下さい。)

ファミ拳リュウ
拳法少年がなぜかファミコンで勝負していく

どちらもサンデー、マガジン連載ではありません

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n10614574

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい!

女です。
青年・少年漫画は巻数が多く、
本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、
あんまり読めていません。
激エロ、激グロは苦手です。
新旧問いません。
新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。

繰り返し読む程好きな漫画は
くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分はちょっと知的で、あまり絵が個性的でない作品を選んでみます。また連載中作品に限定してみます。

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
全てを再生できる神の手を持つゼロの活躍を描く、読み切り連作。美術版ブラックジャックと思ってくれるといいです。現在66巻です。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/zero/index.html

「絶対可憐チルドレン」
最高の能力を持つ超能力少女達が活躍するSFアクション。ちょっとロリな絵柄ですが、きちんとSFしてますし、個性的な大人が脇を盛り上げています。
http://www.websunday.net/children/

「神の雫」
ざくっというとワイン版「美味しんぼ」ですが、女性にもとても人気があります。今度韓国と日本でドラマになります。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/kaminoshizuku.html

「新クロサギ」
詐欺師を専門に騙す詐欺師・クロサギの活躍を描いています。かなり法律の話も出てきますが、作画が女性なので馴染みやすいと思います。前作「クロサギ」は20巻出ています(掲載誌が変わってタイトルだけリニューアルしたのです)。
http://www.spi-net.jp/rensai_sakuhin/kurosagi/index.html

「宗像教授異考録」
全国の《鉄》にまつわる伝承に隠された謎を解き明かす、孤高の宗像教授の冒険譚。ちょっと絵が劇画っぽいですけど、過激なハッタリも少なく奥深い内容になっております。
http://bigcomic.jp/rensai/munakata.html

自分はちょっと知的で、あまり絵が個性的でない作品を選んでみます。また連載中作品に限定してみます。

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
全てを再生できる神の手を持つゼロの活躍を描く、読み切り連作。美術版ブラックジャックと思ってくれるといいです。現在66巻です。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/zero/index.html

「絶対可憐チルドレン」
最高の能力を持つ超能力少女達が活躍するSFアクション。ちょっとロリな絵柄ですが、きちんとSFしてますし、個性的な大人が脇を盛り上げて...続きを読む

Qおすすめの少女・少年漫画を教えてください!

おすすめの少女・少年漫画を教えてください!
最近漫画にハマっています。
今読んでいるのは
「桜蘭高校ホスト部」●
「悩殺ジャンキー」
「まじっく快斗」
「デスノート」
「バクマン。」
「オトメン」
「MAJOR」●
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「ソウル・イーター」
「ギャグ漫画日和」
「執事様のお気に入り」●
「会長はメイド様!」●

などです。
(●は特に気に入った作品です)

少女マンガはどちらかというと
ラブコメが好きです。ちょっと設定が架空な感じで、学園物が好きです。
花とゆめ周辺を読むことが多いです。

少年マンガは
バトル物が好きですが、まだ5~6巻ぐらいしか出ていないものがいいです。

↑の条件にあてはまらなくても
おすすめするマンガをお教えください!!

Aベストアンサー

・学園アリス
・高校デビュー!

このへんはおススメ。

バトルものは
・ソウルイーター


がおすすめかな

いいの見つかるといいですね!

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q最近の少年漫画なぜ、バカボンパパ!こち亀の両津さんのような 面白い低身長男性キャラが少ないの?

少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。

こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので)
おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか?

少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。
顔も昔よりイケメンが多くないですか?
なんか 面白い人が少なくてさびしいです。

クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが、あの情けない(ギャンブルは天才だが)カイジとかも180近くあるみたいで

おとぼけ役でも平均身長より全然高い スタイルの良い男性が多いような。

どうしてなんでしょうか?

理由はなんですか?
1.男性漫画家が女性読者を意識するようになった
2.男性が求める男性も 低身長 おもしろ男はいらなくなり 高身長  イケメンの方がよくなった(ようするに好みが女性化してる)

テレビのお笑い芸人とかは結構 不細工なのも人気あるのに(しかも背も高くない)
なんで最近の少年マンガのキャラは 男はみな背が高くスタイルがいいんですか?

前は少女マンガだけでしたが、今は少年漫画もみな 男性キャラ背が高くないですか?
背の低い お笑い系 もしくは はじめの一歩のようなひた向き系が
好きなのに、 背の高いクール系か ちょっとデスノートのような暗い感じの人ばかりでさびしいです。

(背が高いそういうキャラも好きな人は好きなんですが、面白い人もいた方がいいと思ってるんです)

それと 誰か知ってるキャラいませんか 背の低いお笑い系で ポスト両津みたいなの 一歩みたいなのでもいいです。最近の人気の少年漫画でです。

少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。

こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので)
おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか?

少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。
顔も昔よりイケメンが多くないですか?
なんか 面白い人が少なくてさびしいです。

クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが...続きを読む

Aベストアンサー

少年誌に限って言えば、主な理由は1の女性を意識しているからだと思いますが、時代性を反映してそういったキャラクターが流行らないと編集部が判断しているのもあると思います。


>>最近の人気の少年漫画でです。
少年漫画はもうほとんど読まないからお力になれないです。
最近の少年漫画はマニアック化というかハイティーンのアニメファンを意識している構成になっていて読むに値しない状態もあってもっぱら青年誌しか読まないもので…。

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q80年代にどんな漫画を読んでいましたか?

今日、無償に昔読んでいた漫画が読みたくなって、その年代の漫画などを検索してみたのですが、イマイチうまく検索できませんでした・・・

そこで、みなさんに、この時代の漫画で好きだった漫画、良く読んでいた漫画等をおしえていただきたいと思いました。

80年代は私が小(高学年)中・高生の年代で、この時代の少女漫画で私が特に好きだった漫画家は里中満智子さん、吉田まゆみさん、庄司陽子さんなどです。
あ、あと楳図かずおさんの漫画もよく読んでいました。
(ちなみに今、里中満智子さんの「海のオーロラ」と言う漫画が無償に読みたいです!!)

少女漫画、少年漫画、ジャンルもこだわっていませので、懐かしい漫画を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も70~80年代は、漫画大好きでした。里中満智子さんの「海のオーロラ」は当時のコミック全巻持ってますよ。「あした輝く」「彼方へ」もよかったです。
いがらしゆみこ「キャンディキャンディ」「メイミーエンジェル」「ジョージー」、原ちえこ「三つのブランコの物語」「フォスティーヌ」、あさぎり夕「あいつがHERO」、庄司陽子「虹の航路」木原敏江「アンジェリク」、一条ゆかり「ティータイム」、くらもちふさこ「いつもポケットにショパン」、弓月光「エリート狂走曲」、しらいしあい「わたしのあきらクン」、吉田まゆみ「すずめとどんぐり」「アイドルを探せ」、山岸涼子「日出処天子」、久保キリコ「シニカルヒステリーアワー」、松苗あけみ「純情クレイジーフルーツ」、あだち充「タッチ」「みゆき」、寺沢武一「コブラ」、、、
人から借りて読んだのも含めてるので、路線がバラバラですが、心に残っているのをあげてみました。

Q大人向け?少女漫画のおすすめ

大人向け、というか、中~高校生よりは上くらいの女性向けの漫画が読みたいのですがオススメがあれば教えてください。
主人公が高校生や大学生でもいいですが、登場人物がいまどきのギャルだったり、漫画の雰囲気や内容がキャピキャピした作風は苦手です。

主人公が高校生でも落ち着いた作風なら大丈夫です。


好きな漫画は

いっしょにねようよ、ディアマイン、てるてる少年(高尾滋)
砂時計、PIECE(芦原妃名子)
俺物語(アルコ)
ライアー×ライアー(金田一蓮十郎)
銀盤騎士、キス&ネバークライ(小川彌生)


恋愛ものでも、そうじゃないものでも、おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

タイトルだけで申し訳ないですが、思いつくのを挙げてみますね。

・歌うたいの黒うさぎ
・マイガール
・はしたなくてごめん
・はぴまり

若干ジャンルにばらつきがありますが、どれかヒットするものがあれば嬉しいです(*´ω`*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報