dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず下記のオークションを見て下さい。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f64 …

こんな甘い誘い文句に釣られてついつい購入してしまったんですが、使えない詐欺情報の寄せ集めでした。

この出品者、毎回かなりの利益を上げてるようで、下手したら冗談抜きで月に100万くらい儲けてます。
まあ騙された私も浅はかだし、2000円なので諦めもつくというものですが、今もこんな詐欺情報出品者に騙されている人が続出していると思うと本当に怒りで頭が真っ白になります。

そこで相談なのですが、この詐欺情報出品者を潰す(オークションに参加できなくさせる)何か良い方法はありませんか?
いくら違反申告をしてもヤフーは取り合ってくれません。毎回10~20件くらい違反申告がされているのに、ですよ?
ちなみにこの出品者は連絡先を載せて直接取引を行っているのでガイドラインに完璧に違反しています。

どなたかご意見お待ちしています。

A 回答 (10件)

詐欺情報を本気で貴方が無くしたいなら、詐欺情報を1円で大量に出品すると言うのはいかがでしょうか?その上で、暴露サイトを貴方が作って、出品ページからリンクを張って、誰でも見る事が出来るようにします。



もちろん詐欺師からの妨害や嫌がらせ等が殺到する事だと思いますが、それに負けずにがんばって行けばどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて本格的に真面目に相談に乗っていただき感謝します。

いい案だと思いますので実行を検討します。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 21:17

ANo.2の回答を見て

http://jouhouman.fc2web.com/は見ましたが、gunformさんが買ったhttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f64 …の具体的情報とはどんなんですか?
http://jouhouman.fc2web.com/に追加できる素晴らしい情報だと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://jouhouman.fc2web.com/100%25.htm

これです。

このページのコピーをただ送ってきただけでした。

お礼日時:2008/07/23 00:39

ANo.4やANo.8でも言われてるようにここに公開しませんか?


内容を公開すれば売ろうとしてる人には大きな痛手になると思います。
それとも公開できない理由でもあるのですか?
逆説的な勧誘じゃないですよネ?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2の方が既に載せてらっしゃるので必要ないかなと思ったんですが…

一応載せておきます。ここで情報の中身が見れます。

http://jouhouman.fc2web.com/

お礼日時:2008/07/21 21:20

まず、本当に詐欺だというのを実証してください。


何処の誰だかわからないあなたに、詐欺だ!詐欺だ!とわめかれてもそれすらも信用出来ません。

それにまっとうな人間は、詐欺には騙されませんから、あなたが頭が真っ白にならなくても大丈夫ですよ。

カッコいいことを言ってますが、あなた自身が腹を立ててるだけのことでしょ?

あなたの個人的な恨みを、関係のないこの場所で持ち出されるのははっきり言って迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カッコいいことを言ってますが、あなた自身が腹を立ててるだけのことでしょ?あなたの個人的な恨みを、関係のないこの場所で持ち出されるのははっきり言って迷惑です。

個人的?
まあそう言われても否定はしませんけど。

http://bbs2.aimix-z.com/mttbbs.cgi?room=cable&mo …

こんな風に怒ってらっしゃる方も多々おられますがね。
ちなみにここで中身がどのような物だか分かります。

お礼日時:2008/07/21 20:52

月100万も絶対儲かってないですよ。

そんな奴はいない。
一番いい方法は買った情報をみんなで共有することです。
すなわちホームページなどを作成してこの出品者の出品物の内容を暴露。
そういうホームページはいくらでもありますがね。
ヤフオク 情報 暴露
をキーワードに検索してみてください。

もともと情報カテゴリは氾濫するカテゴリ違反の隔離用に作られたものですから見に行く方がそもそもの間違いでしょう。
    • good
    • 0

>この詐欺師自体をオークションから完全除去する方法を教えて頂きたいんですが。



 なら、すぐにでも警察に行き被害届けを出しません?

 警察が、受理して捜査くれれば Yahoo側も考えるし
完全には、無理だけどある程度 抑止力になるかもよ
    • good
    • 0

 


>もっとこう、この詐欺師自体をオークションから完全除去する方法を教えて頂きたいんですが。でないと詐欺の連鎖が果てしなく続いていきます。

そうなんです、一箇所では少なすぎると思いませんか。
ここでも多くの人が見てます。

  ぜひ、貴方が買った情報をここに晒して被害者が増えるのを防ぎましょう。

 
    • good
    • 0

情報商材にだまされる人が本当にいるなんて…



情報商材厨は、ヤフオク以外にも、mixiや各SNS(アダルト系SNSやモバゲーにもいる)などでも活動し、また糞メルマガなども送ってきたりして、ウザいことこの上なし。

ヤフオクにおいては、昔は情報カテゴリなんてなかったんですが、あまりにもウザいので、最近隔離するため作られたカテゴリです。
要するに、好きな人たちだけでやってくれってこと。

MLM(アムウェイとかニュースキンとか)もそうですが、うまい話はありません。ご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事を聞いているんじゃないんですが。

質問の意図が分からないなら回答しないで欲しいです。

お礼日時:2008/07/21 17:24

 


わぁははははぁ・・・
あはは、楽しませてくれてありがとう、この手の古典的な物に引っかかる人が本当にいるのですね。

100万円を設ける方法を他人に教えると自分の儲けが減るのは常識、金を払ってくれる人数は一定なんだから受け取る人が増えれば一人当たりの受け取りが減るのは小学生の算数でも計算できる。

そんな損をしてでも売りたいのは、その方法では儲からないから2000円でも現金が欲しいって事。

何でも、2000円の商品には2000円の値打ちしかありません。

この様な輩を懲らしめるのは貴方の様な経験談と、
http://jouhouman.fc2web.com/
この様な情報の暴露です。

貴方が買った情報もこの質問の補足として暴露してください。
そうすれば同じ失敗をする人を防げます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してもらってこんな事を言うのもなんですけど、そんな暴露サイトがあるにも関わらず毎日何十人って人が騙されてんですよ。って事は暴露されようが結局購入前にそんなサイトがあると知らずに購入する人がほとんどで、この出品者はそんなに痛手は被らないわけで。

もっとこう、この詐欺師自体をオークションから完全除去する方法を教えて頂きたいんですが。でないと詐欺の連鎖が果てしなく続いていきます。
止めさせたいんですよ、こんな馬鹿な事。

お礼日時:2008/07/21 17:21

>そこで相談なのですが、この詐欺情報出品者を潰す


>(オークションに参加できなくさせる)何か良い方法はありませんか?

 現在のところ 有効な手段はありません
気長にYahooに苦情を入れる事と
<詐欺>言う事なので(どの辺りが詐欺か難しいかも)
警察に被害届けを出されてはどうでしょうか?

 さて、出品情報を読みましたが、失礼ですが
このような内容に入札されたのに驚きました。

 あまりにも漠然とした商品説明に
¥2000も支払うなんて・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまりにも漠然とした商品説明に
¥2000も支払うなんて・・・・

月収30万強の内の2000円ですから大した事はないですけどね。

こういう商材に手を出したのは初めてですが、まあいい勉強になりましたよ…もう二度と情報カテゴリの商品には手を出さないつもりです。

お礼日時:2008/07/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!