【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ハイハットを(主に8分で)踏みながらだと、体のバランスが崩れてしまい、バスドラ(特に2度打ち)がうまく踏めずリズムキープできません。これを克服する良い練習方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イスの高さや各ドラム・シンバルの高さ・位置をいろいろ変えてみてください。

わたしの場合は、イスは低い方がパワーは出しやすいのですが、バランスの面からは、イスは少し高めの方が軸はぶれにくいです。
また、体が前のめりになっていてもダメです。腰を支点とするヤジロベエ状態がもっともぶれにくいです。

個人差はあると思いますが・・・
    • 0

重心を左足に置かないように意識すればできるようになります

少し右足で踏ん張る感じ
両足を動かすようになると、みんな最初は安定しないものだと思います
    • 0