プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日主人が念願の大型液晶テレビを購入しました。

その一週間後、なんと二才の息子が画面に無数の傷を付けてしまったんです(泣)
買ったばかりだったので、当然主人は相当落ち込みました。
でも、私はそんな小さな子供がいるのに液晶テレビなんか買ったのがいけないと思いますが…。
その後、息子は大変なことをしたと気づいたのか、テレビに近づかなくなりました。

この液晶の傷、消せないまでも、どうにか目立たなくさせることはできないでしょうか??

どなかた宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

コ○マ電機に液晶保護アクリル板が販売されています。


液晶画面保護を目的とした製品です。
反射が押さえられるのでキズも目立たなくなると思います。
取り付けは液晶TV上部に掛けるだけで取り外しOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

主人がネットでその商品見てました(笑)
ちょっと高価だとかなんとか…。
念のため、実物を見ようと思います。

お礼日時:2008/07/24 10:04

それは惨事でしたね...


うちも大型テレビに買い換えたいのですが、
4歳になるまでは我慢...と堪えています。

画面のキズですが、画面の加工状態やキズの状態によっては
効果が出にくいかもしれませんが、液晶保護フィルターを
貼ることで見えにくくなると思います。
欠点は、画面サイズに合ったフィルターが必要なことと
貼り付ける時にホコリなどのゴミや空気が入るとかえって見苦しくなる点です。

あとホームセンターなどで透明のアクリル板をテレビのサイズに
合わせてカットしてもらい、強力両面テープやマジックテープで
固定して、アクリルの光沢によって画面のキズを誤魔化す
という方法もあるかと思います。
アクリル板を貼ることで、新たなキズや衝撃から画面を保護する事も
できるかと思います。
アクリル板は3~5ミリ厚を選ぶと良いと思います。

ただアクリル板の欠点としては、映り込みが出やすくなる可能性が
あります。(透明の硝子に姿が映る感じです)

ちなみにパソコンの液晶はアクリル板の保護フィルターを付けているので
子供の攻撃から見事に守られています。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

やっぱり子供が小さい時に買うのが間違いですよね…。
4才くらいになれば聞き分けもつきますよね。

ホームセンター、頭にありませんでした!
これだと安く上がりそうですね。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/24 10:06

ためしに部屋を暗くして液晶テレビを見てみてください、キズがほとんど目立たなくなることがあります。


その場合、照明の明かりによって傷が見えているわけなので、照明の位置関係を替えたり、影になるようにすることによって、目立たなくすることが可能です。
ただし、そうした場合、絶対に放熱の妨げにならないように注意してください、故障や火災の原因になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます♪

証明ですか…盲点でした!
テレビは窓際にあるんですよね…。だから更に光が入ってきやすいんです(汗)

そこまでひどい傷でもないので、主人には我慢してもらうことにします(笑)

お礼日時:2008/07/24 10:10

うちも子供達にやられました(^^)


キズではなく汚れが付いたのかな?と思って
洗剤で軽く拭いたりしましたがダメでした。
やはりキズだったみたいです。

なので別の部屋のはプラズマ買おうとしまし
たがなんかプラズマは液晶に比べて綺麗に
見えないし高いしでけっきょく液晶にしまし
たが案の定またやられました。

ま、別にテレビとしてはきちんと見えるし
(電源OFF時にキズがあるのが目立ちますが)
10万そこそこの安い液晶テレビなのでそ
んなに気にしていません。

tetokoさん宅も車と同じでいずれ気にならなく
なりますよ(^^)
お子さんが大きくなってかた「このキズは
XXXちゃんが付けたんだよ」と笑う日が
来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます♪

ほんと子供って色んなことやってくれちゃいますよねぇ(笑)
PCもおかしくされたし…。破壊王ですよね。

そうですね、大きくなった時、「この傷はあんたがつけたんだよ。今度テレビ壊れたら買って頂戴ね!」って言うことにします(笑)

お礼日時:2008/07/24 10:15

このケースだと傷は消えませんので、傷をなくすならパネルの交換になりますね。


交換だと、表面だけの交換はできないので総取替になってしまいます。

保護フィルムが販売店で買えると思いますので、そちらを今からでも取り付けてみてはどうでしょうか。
DSなどのゲーム機では多少の傷であればフィルムで目立たなくはなりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます♪

そこまでひどい傷でもないので、我慢しようと思います(泣)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!