アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういうトラブルがありますかね…?
なっかなか話が進まなくて(苦笑)

有料のサーバーと無料のサーバーならどちらがいいでしょうか?
誰かと一緒にやるときに、お金絡むとやっぱりめんどくさいことになりますかね…?

うまくやっていく方法など…もしあったら参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

お友達との親密さの度合いでかなり違ってくると思います、


あくまでビジネスと割り切って一緒に仕事をしていくだけの友達であればかなり苦労すると思います、時にはどちらかが一方的に犠牲を強いられる場面も出てくると思います。
お互いの立場と責任を明確にした上で事業を始めた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親密さの度合いは・・・けっこう・・かなり?仲がいいです。
でも、たまに考え方が真逆だったりもします^^;
障害なくうまくやっていく、っていうのはなかなか難しいものですね。。
しっかり話し合って、役割分担して始めようと思います^^

お礼日時:2008/07/23 15:27

サーバーの有料・無料のどちらがいいかは、二人の意見次第でしょう。


・広告表示なし
・容量が大きい
・CGIが設置できる

以上の場合ですと、無料より有料サーバーの方が条件にかなうところは多いでしょう。
しかし、金銭が絡むとどうしてもトラブルを起こしやすいですし、
二人とも未成年であれば、当方は無料サーバーをおすすめします。

なお、共同でサイト運営をする場合、問題になるのが更新作業です。
二人同時に更新するならば、二人ともサーバーのIDとパスワードをはあ行くしていればいいのですが
しかし、サーバーによっては複数管理を禁止しているところもありますのでご注意を。

また、一方はここを修正して更新したら、気がつかずに一方も同じところを修正してしまったた、などデータの同期がとれない事もよくあります。
おすすめは、どちらが一方が更新作業を受け持つか、時期により交代しながらやっていくかのどちらかですね。

また、どういうサイトをご希望なのか分かりませんが、ブログを利用するというのも一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・・更新作業の時にもちょっとした食い違いとかが起こるかもなんですね・・・
一応、更新作業はどちらか一人の担当にしようと思ってます。
混乱しそうなので。
サーバーも有料にすることにしました。
そんなに高くないはずですけど・・・金銭トラブルにならないようにしようと思います^^;

お礼日時:2008/07/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!