メモのコツを教えてください!

mixiに、あいのりメンバーがやっていたとか
裏情報が流出してるとか
mixiってなんか難しそうなんですけど、
結局何をするところなんですかね??
芸能人とか本当にやってるんですか?
mixiに入ると芸能人と友達になれたりするんですか?
ウィキペディア見たんですが、難しくてよく分かりませんでした・・・
質問ばかりですが、教えてください!

A 回答 (3件)

芸能人いますよ。


大好きな俳優さん(結構メジャーです)がmixiをしていて
私はいつも閲覧させて頂いてます。
コメント書き込みは出来ますが個別に返答はありませんし、マイミク申請もダメですが
ファンクラブサイトとは違って少し肩の力が抜けた感じの日記が楽しみで通ってます。
    • good
    • 0

なんだかすごい特殊なところのようですが、mixiはSNSといい


特定の人しか利用できない、日記や掲示板があるところだと思っていただければ。
普通の掲示板や日記は不特定多数の人を相手にするのに対し、
参加するには、既にmixiに参加している人からの招待が必要ですので
相手の身元がある程度わかる人しか利用できない、ということがうたい文句にはなっていましたが・・・・

mixiの参加者数は既に700万人を突破していますので、ほぼ普通のブログや掲示板とはさほど変わらないんですけどね。

芸能人の参加ですが、いるといえばいるでしょう。これだけの参加者数ですし。
ただ、自ら芸能人だ!と、公言して参加している方はごくわずかです。
ほとんどは一般の人と変わらず分からないように参加しているのではないかと。
芸能人や有名人だとしれると、それこそマイミク(お友達認定のようなもの)申請が山のようにきますので、
マイミクになれたとしても、必ずしも友達になれるとは限りませんよ。

ちなみに、mixiは18歳未満は参加できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18才未満ダメなんですか?
初めて知りました。
ありがとうございます

お礼日時:2008/07/22 14:33

居るかもしれませんが


居ないかもしれません

わからないようにやっているでしょうし
私は力士とマイミクですけどね
でも、それ以上何かしたいとも思いませんので

結局はよくわかりませんよ
判らないようにやっているでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!