アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介した人を3ヶ月間、マイミク一覧から削除できないのはしっていますが、紹介して3ヶ月も経たない人で、閲覧禁止をしているのに、紹介文を書かれて嫌な気分でいます。
相手とは関わりたくないので、連絡をしたくないのですが、どうしたらいいですか?

【質問の原因になった出来事】
約2ヶ月近く前に、mixiへ招待した知人男性がいます。
その人と1ヶ月前にケンカをし、その方に【知人としてのお付き合いも出来ませんし、関わりたくもありません】というメッセージを送り、その直後に、その知人男性に対して、閲覧禁止をしているんです。

閲覧禁止にしている間、実名や悪口を書かれて、嫌な思いもしたので、mixi事務局に連絡をしたのですが、全く対処してくれませんでした。
(実名は、本人に抗議して、削除させました)

そんな中、その男性から【非常に心配りの良い女性です。面倒見が良くて、良く気が利く女性です。お付き合いするにはこの女性しかいない。】という紹介文を書かれ、付き合いを辞めていて、基本的に関わりたくもない人だと思っている人からの紹介文に、嫌悪感を覚え、mixi事務局に連絡したほどです。

一番引っかかったのは、【お付き合いするにはこの女性しかいない。】という言葉で、この知人男性とは、私と性格的や価値観が合わず、この男性の非常識な行動もあって、<男性として1人の人間として見ようとしても、最低な男性>と感じて、『知人・友達付き合いを辞めたい』と本人に言ったのに、こんな文章を書いてくる男性の神経が分りません。

私はmixiは辞めるつもりは無いので、マジでどうしたらいいか分かりません。
いい方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

他にもミクシやっているお知り合いがいますよね?

だったら、一度ミクシを退会してお知り合いに招待しなおしてもらうといいかも、です。
マイミク関係を続けたい人には事前にお知らせしておいてね。
そういう方法でトラブルを回避した人が私の周りにもいますよ。

※現実社会の人間関係をネットに持ち込むときは慎重にしましょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度退会して、やり直す手は分ってはいるのですが、色いろとめんどくさくて…。

今回の事で、現実社会の人間関係をネットに持ち込むのは、良くない事が分かりました。

3ヶ月間マイミクを外せなくなっているのは

それくらいの責任を持って招待してくださいと言う意味をこめていると思います。
2ヶ月前の段階ではこうなることは予測出来なかったのかもしれませんが
自分が招待してしまった以上、3ヶ月間は我慢するしかないと思います。
どうしても消したいと言うのであればやはり自分が退会して
現在のマイミク以外のルートで招待しなおしてもらうしかないと思います。

ちなみに携帯認証はメールアドレスで重複チェックしているのではなく
製造番号でチェックしていますのでメールアドレスを変えても複数登録は出来ません。
またしつこい人はマイミクのマイミクまでチェックしていますので
ほとぼりが冷めるまでは元のマイミクとマイミクに戻るのも辞めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、質問した男性はしつこく、マイミクのチェックをしていて、私が男性にたいして閲覧禁止をしたにもかかわらず、私のマイミクに『(私)のブログが見れません。どうしたらいいですか?』というメッセージを送りつけたので、マイミクさん達に【この男性からメッセージが着たら拒否してください】と知らせたほどです。

マイミクから削除できるまでは、何とか我慢してみます。

こんにちは!友達に似たような悩みを抱えている子が居て相談に乗っていたことがあるので少しはお力になれるかと思い連絡しました。

常識に欠ける人が居て大変ですよね;;

いっそmixiを一度退会してしまうのはいかがでしょうか。mixiの方の対応があまりにも遅くその間も晒されてしまうのが耐え兼ねないのであればマイミクの方には後々事情を話して一度退会してしまった方が良いと思います。
私の友達の場合相手にケータイのアドレスも教えてしまっていたので今後一切の関係を絶ちたいということでケータイごと新規で登録し直してました。mixiも主に友人間でしか使っていなかったようでそんなに沢山のメッセージを送らなくっても済んだようです。

私の友達が相談の末行ったやり方を紹介してみますけどあくまでmixi内で友達が少ない時しか面倒で大変だと思いますので最終手段としてご参考までに。

(1)まずケータイを解約&新しいアドレスを習得
(2)パソコン画面からmixiに入って今使っているアカウントから新しくしたアドレス(自分の新ケータイ&どっかのフリーメール)を招待(第二アカウント制作)
(3)新しいアカウントを造ってから使っていたアカウントを退会
(4)旧アカウントで使っていたメンバーにはケータイをぼちゃんしちゃってケータイからログインできないから退会したとか適当な理由をつけて報告、新アカウントの方を再マイミクしてもらう

…ですかね。よくケータイアドレス変えたときにアドレス変えました登録してください~の原理に似てますけど友達多いと正直しんどいです。
ドコモだと確か今メールアドレス二つ習得できるサービスがあったと思うんで解約まではしなくていいかもしれません。(私の友達はauだったんですが)
その他には確かアクセスブロックがあったと思うんですけど閲覧禁止だと相手の番号わからないと思うんで難しいですね…
    • 0
この回答へのお礼

>その他には確かアクセスブロックがあったと思うんですけど閲覧禁止だと相手の番号わからないと思うんで難しいですね…

男性が、私のブログを見ないように、アクセスブロックにその男性の番号を登録しています。

また、携帯に関しては、契約上の関係であと1年間は解約が出来ない状態になっているので、soronさんの言っておられる事が出来ないのです。

言っておられるのはよく分かるのですが、どうするのか決めるのが大変です。
でも、マイミクの削除が出来るまでは、我慢してみようと思います。

ミクシーはサクラ多いですから気をつけたほうがよいですね。

紹介文は相手に書かれても自分で消せますから、消した方が良いと思いますよ。設定で、アクセスブロックっていうのがあるのでしたほうが良いと思いましたが、閲覧禁止になっているってことは相手のミクシーの番号がわかりませんよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のブログを見れないように、相手の番号をアクセスブロックに登録していますので、相手の番号は知っています。

時間が過ぎたら、マイミクから削除します。