電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiをやっています。
リアルな友達や、コミュで知り合った人、これからお世話になる就職先の同じ内定者の方(会ったことない)とマイミクです。

ある日、内定者のお友達から足跡があり、お互い訪問しているうちに「マイミクになって下さい」とメッセージがきて、特に深く考えず承認しました。
メッセージのやりとりが続き、いつしか携帯のアドレスも交換するようになりました。

顔の写メも交換し、お互い色んな悩みも相談し合いました。たまにエッチなことも聴かれましたが冗談半分にこたえていました。恋とかではなくリアルの友達になったと思っていました。マイミクになってから2ヶ月ぐらいたちました。

mixiの日記は、私はだいたい毎日更新するのですが、コメントをくれたのは2回ぐらい。あちらは1週間に一回ほどで、私は3回に一回ぐらいの割合でコメントしていました。でも、携帯やメッセージでやりとりしているし特に気になってはいませんでした。

が、つい最近気がついたらマイミクから削除されていました。
間違いかと思ってページに飛ぶと、私を含めマイミクを10人ほど削除していました。

どういうことなのかわからず、でも向こうが拒否したいという意思ならばしょうがないかなって思いました。
でも、これからお世話になる職場の方の友達ですし、携帯アドレスも写メも交換したので悪用されたり、「あいつこんなこと相談してきたよ」とか今までのやり取りをバラされてたりしないか不安でたまりません。。

私はどうすればよいのでしょうか?
このまま忘れるしかないのでしょうか?

どうか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯のアドレスを知っているのならば、

直接連絡してみてはどうでしょうか。

マイミクから削除されてたけど何で?とか。

聞きづらいかもしれませんが、もやもやしてるよりマシかと・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!!

今回、なんとなく他のことでメールしてみたら、普通にメールが返ってきました。。
マイミク削除のことはきけなかったのですが、メールは返ってきたから、いいかって思うことにしました。

アドバイスありがとうございました。

写メを交換したり、悩みを相談し合った仲であるなら、大体その方がどういう方なのか、わかるのではないでしょうか?

その方は、あなたの写メや悩みの内容などを、悪用したり外部に漏らしてしまうような人ですか?

もし不安なようでしたら、直接本人に連絡し写メとアドレスを削除するようお願いするか、『職場の方の友達』ということですので、その『職場の方』の方から友達にあなたの意思を伝えてもらうよう、お願いするしかないように思います。

マイミクを削除したこと自体に、深い意味があるわけでなく、ただマイミクが増えすぎたので消した、というのが理由なのでしたら、そんなに気にすることもないと思うので、『マイミクを削除した理由』を先に聞いた方がいいかもしれませんね。
そして、マイミク削除をきっかけとして、これからその方との交流がなくなってしまうのであれば、マイミクを連絡なしに削除したのと同じように、携帯アドレスと写メも削除されてるかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

今回、なんとなく他のことでメールしてみたら、普通にメールが返ってきました。。
マイミク削除のことはきけなかったのですが、メールは返ってきたから、いいかって思うことにしました。

でも、やはりショックだったし、もしかしたら向こうは私と連絡を取りたくないと思ってるかもしれないので、これからはこちらからはメールはしないようにしようと思います。

マイミクが増えすぎて、リアル友人だけに絞ったのかもしれません。

無断での削除は珍しくなく有るようです。

まあでも、携帯アドレス交換や、頻繁なメッセージ交換をした人を無断ではずすというのは普通ではないと思います。

相手を知らないのでどれがいいかわかりませんが、案としては3つ。
・直接メッセージでマイミクはずした理由を聞く
・仲介者である内定友人の人にそれとなく聞いてみる
・忘れる
個人情報はマイミクはずさないでも悪用することも考えられますよね。

こういったことはネット上の友人関係だけでなく、リアル友人でもありますよね。親友だと思っていたのに裏切られたとか。
    • 0
この回答へのお礼

でも、やはりショックだったし、もしかしたら向こうは私と連絡を取りたくないと思ってるかもしれないので、これからはこちらからはメールはしないようにしようと思います。