dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵を描くことが好きで、自分のブログにイラストを掲載しています。
そこにウェブ拍手機能を付けているのですが、最近つけられたコメントについて、どう対応したらよいものか迷っています。

拍手は10回まで連打できるのですが、その1回ごとのコメントに「w」のみが書かれていて
押すごとにその「w」が増えていく、というものでした。
(例えば、2回目には「ww」3回目には「www」といった感じです)
これが9回連続、最後には「wwwwwwwww」となっていまして、正直嬉しいというより何だか
馬鹿にされているというか、何らかの悪意があるように感じてしまって、少し心に引っかかっています。
ひどい言葉で誹謗中傷された、ということではないのですが、自分にとっては少し不愉快に感じてしまいました…。
こういう場合は荒らしと判断するべきなのでしょうか、それとも私の気にしすぎなのでしょうか…?

A 回答 (1件)

気にしすぎだけど、そこの管理者であるあなたが気に入らないのなら荒らしとして処理しても良いと思いますよ。

ウェブ上に公開するということは、不愉快に感じる反応があるということも織り込み済みですることだってのは理解していると思います。
そういったコメントなどにいちいちどうしようと考えるならば、公開しないほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!
そうですよね…ウェブ公開する以上は、不特定多数の方の目に触れて、こちらが望まないようないろいろな反応が返ってくるのは当然なのですよね。
頭では分かっていたつもりではありましたが、そういうコメントがついたことが初めてだったこともあり、少し戸惑ってしまいました。
これからは、公開する前にもっとよく考えようと思います。ありがとうございました。