dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SONY VAIOノート PCG-FX55G/BP を、WinMe→XPにアップグレードしました。
SONYのサポートページを見てドライバのインストールなど順を追ってやりましたが、PCを立ち上げるたびに、タイトルにした警告のダイアログが出てきます。

内容は「SnyEvent.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できません。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」OK と出ます。

リカバリCD-ROMを検索してみたら『SnyEvent.dll』が見つかりました。が、Wクリックしてみたけど、それを開くためのコンポーネントがありませんなどと出てきて、『Webから探す』をクリックするとMS社の英語のページに飛びます。

どこかでアップグレードのやり方をミスしてるのかもしれません。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「ソニーイベントライブラリ」のファイルのようですが、ダイナミックリンクライブラリのファイルはダブルクリックではインストールはできません。

コピーしてやる必要があります。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winme/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

dllファイルの場所がわかったので、コピーをしてとりあえずデスクトップに置いておいたのですが、
どこに貼り付ければいいのかわからなかったので、結局、再度リカバリーをしてドライバー等をダウンロードし、アップグレードしました。

ようやくスッキリしました(*^_^*)

きっと、アップグレードした時になんらかのミスがあり、ファイルが欠けてしまったのかなと 勝手に納得しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/11 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!