プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルピアノとPCの音をヘッドホンで同時に聴きたいのですが、ノートPCなのでLineINがありません。
そこで次の入出力
 IN:ステレオ音声ピン2つ
 OUT:ステレオ音声ピン1つ (INの音を合成)
をもつ製品はありますか?
できるだけ小さく、ポータブルのものがあればと思います。
なければPCにUSBで接続するタイプのものを買おうと思いますが。

A 回答 (6件)

ステレオ対応のミキサーですね。


小型のものではオーディオテクニカのものがあります。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

ただ、PCでご利用との事ですので、価格的には「USBで接続するタイプ」のほうが安いですし電源もUSBからとれますし、PCで録音なんかもできますので便利ですよ。
たとえばこれとか
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^UCA202^^

なお、USB接続の場合PCのスペックにより入力音声の再生がずれる(遅くなる)場合がありますのでご注意ください。
    • good
    • 1

はじめまして♪


#1様の「ステレオとモノラルの相互変換ケーブルが市販されています」 を 2本用意すると良いのではないでしょうか?

 通常はL/Rをミックスする用途で利用するものですが、デジタルピアノのRとPCのRを接続して Rに入力、 もう一本はそれぞれのLチャンネルで、簡易的には大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

小型ミキサーはいかがでしょうか?



BEHRINGER XENYX 502
卓上小型ミキサーです。

ポータブルとはいかないですが
持ち運び程度なら問題ないと思います。

ただ、入力ラインがLR分けされているので
おそらくquttoさんの場合新たにケーブルが必要とは思いますが、
この手のケーブルは大型家電量販店か楽器店に行けば売ってると思います。

quttoさんがPC音源に楽器を合わせて練習する等のケースでされば
PC音源、楽器音源を合成(MIXING)する際に各音量は個別に操作できたほうが良いと思います。

用途に沿うかわかりませんが、ご参考までに
BEHRINGER XENYX 502

参考URL:http://www.behringer.com/502/index.cfm?lang=JPN
    • good
    • 0

今日は。


これで良いですか。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
探しているのはステレオ同士の合成するものです。別の回答者の方からiPod DJ Mixerというものを紹介いただきました。

補足日時:2008/07/23 21:22
    • good
    • 0

そういう用途ならば、それぞれの音量を調整できたほうが良いかと思いますので


小型のミキサーを導入するのが良いでしょう。

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

また、iPod用ですが、ステレオミニプラグを使うものでこんなのもあります。
音量調節が不要ならこれでもいいですね。

「iPod DJ Mixer」
http://www.rbbtoday.com/news/20080618/52088.html
http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/01700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPod DJ Mixer 探していたのはまさにコレです!
ですがもう売り切れてしまったようです。残念・・・

お礼日時:2008/07/23 21:16

ステレオとモノラルの相互変換ケーブルが市販されています



安いものはそのまま、高価なものにはインピーダンス整合を行っているものもあります
大き目の家電店やホームセンタで探してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
探しているのはステレオ同士の合成なので、家電量販店にはありませんでした。別の回答者の方からiPod DJ Mixerというものを紹介いただきました。

補足日時:2008/07/23 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!