アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妊婦検診があり17週と0日だったのですが、診察を始める前から先生が「今日は性別わかると思うけど、どうしますか?」と聞いてきたので、まだまだ先だと思っていた私はちょっとビックリしたんですが、聞くことにしました。
エコーを開始してすぐに「男の子だね」って言われました。
「確実ですか?」と聞いたら「そうだね」と。
先生の自信からいったらやっぱり確実なんでしょうか?
推定体重が200gに満たない位の大きさで性別がはっきりわかるものでしょうか?
ちなみに超音波の機械は3Dでも4Dでもなく、普通の機械です。

A 回答 (3件)

私も4ヶ月に入ったかな?位の時に「男の子みたいですね」と言われました。



3Dなんてまだそれほど普及していない頃ですので普通の今日音波機器でしたよ。

超音波写真には、はっきりと男の子のシンボルが写っていてびっくりした覚えがあります(笑)
    • good
    • 1

私は、その頃くらいにオマタが突起してるので、『たぶん男の子かと・・・・』と言われ


後に男の子確定と言われ、男の子を産みました

男の子の場合は、睾丸が見えれば『確定』扱いされますが
今の時点では、睾丸までは見えないんじゃないのかなぁ??
(私は見えませんでしたし、見てくれた先生も突起物で判定してました)

ママ友さんに、ずっと女の子だと言われてて生まれたら男の子だった人がいます
こういう見間違いもたまにあるみたいです

追伸:
NO.1さんが仰るように、性別判定は白黒の普通の機会の方が分かりやすいようですよ(先生談)
    • good
    • 0

100%ではないですが、そのぐらいの週数・大きさで男の子であればほぼ確定かと。


性別判定は2Dのほうがわかりやすいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています