dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソニーウォークマンを購入しました
でも全くの初心者なので、まだ全然使い方とか解りません
質問ですが、パソコンのマイピクチャに入っている画像をソニーウォークマンに転送する事は可能でしょうか?できるのならやり方を教えて下さい。お願いします

A 回答 (5件)

ANo.1 です。



> mp3は全部画像の取り込み方とか一緒なのかと思っていました

細かいところですが、NW-S616F は mp3 ではありません。
携帯用の「音楽プレイヤー」や「オーディオプレイヤー」と称します。

mp3 は、デジタル音声のための圧縮音声ファイルフォーマットのひとつであって、
いわゆる、「規格」の名称になります。

そして、「オーディオプレイヤー」は、もちろん、音楽を聴くためのデバイスであって、
画像や映像を扱えない機種は決して珍しくありません。


ところで、単純に、NW-S616F に画像ファイルを取り込みたいのなら、
Media Manager for WALKMAN を利用して下さい。
NW-S616F に付属の CD に収められています。
その手順については、Media Manager for WALKMAN のヘルプで確認するか、
下記をご参考にどうぞ。

http://www.sony.jp/support/pa_common/mmw/step1.h …

しかし、そうではなくて、
SonicStage へ各楽曲アルバムのジャケット写真を取り込みたいのなら、
SonicStage のヘルプで確認するか、下記をご参考にどうぞ。

http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました おかげさまで上手くいきそうです

何から何までお世話になって凄く感謝してます 

お礼日時:2008/07/22 21:51

No.3です。


薄い方のマニュアルの方が分かりやすいですね。
P28からです。

マニュアルを見たというなら、分かると思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度目を通しただけでは解りませんでしたが、今P28を見ると良く意味が解ります

つまり、回答有り難う御座います

お礼日時:2008/07/22 22:21

マニュアルをDLしてみました。


P78-79を読んでみてください。

>mp3の種類は、SONYWALKMAN NW-S616F

MP3プレーヤーの事を言いたいのでしょうが、ウォークマンの事をMP3プレーヤーというのは、適切でないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います ご指摘有り難う御座います

お礼日時:2008/07/22 21:47

 一番さんのおっしゃる通り。



 しかも型式も解らない物をどう説明しろと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきりmp3は全部画像の取り込み方とか一緒なのかと思っていました
mp3の種類は、SONYWALKMAN NW-S616F というモデルです

回答お待ちしています

お礼日時:2008/07/22 20:59

> まだ全然使い方とか解りません



決して意地悪で言っているのではなくて、
分からないのなら、マニュアルをじっくり読みましょう。

漠然と「分からない。」ではなくて、マニュアルを読んで自分で試してみた結果、
「○○の部分が上手く出来ない。」などの具体的な質問を示して下さい。
その方が、多くの方から具体的な回答を得やすいです。
漠然とした質問には漠然とした回答しか付きません。

そして、マニュアルを読んだ結果、ご自身で解決が出来たなら、
ここへ質問を立てる必要も、また回答を待つ必要も無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有り難う御座います

取り扱い説明書は一通り目を通しました その中に「マイピクチャ」という単語が出てこなかったので質問させていただきました

お礼日時:2008/07/22 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!