プロが教えるわが家の防犯対策術!

変なタイトルですみません。
最近ずっと気になっているのですが、お尻の皮膚が
汚くて嫌でたまりません。
黒ずんだ赤いぶつぶつがあって、しかもところどころ
にきび状のものまであるので見た目が汚く、
また実際にさわり心地も皮膚自体がごわごわざらざらして
硬い感じです。
去年からマジックパンツをはき始めたのですが、
それ以降目立ってきた気がします。
(もともとありはしたのですが)
あと、仕事上、一日座りっぱなしの生活なんで
それでお尻がうっ血しているような感覚もあります。
最近、何とかしたいと思い、ハウスオブローゼの
「Oh Baby」というスクラブで週に2回マッサージし、
週1回シルクタオルであかすりをするというのをはじめてみました。
あと、顔につけているホホバオイルと化粧水も付けてみています。
この手入れ方法できれいなお尻になるのでしょうか?
その他、お勧めのお手入れ方法や改善すべき点があれば
ぜひ教えてください! 

A 回答 (4件)

お尻は脂肪がたまりやすく、また、1日座っている方はそれが過多(お尻のざらざら=脂肪がたまっている)だと聞いたことがあります。



わたしも気になっていたので、脂肪を燃焼させるマッサージクリームでお風呂上りに股からお尻を下から上へ何回もマッサージします。
肉を上へ上げるように。
その後、わたしはワセリンをつかっていますが、何でもいいと思いますのでクリームでお尻と股のきわのザラザラした部分をマッサージ。
プラス、ヒップアップの体操(立って何かにつかまって、バレエのバーレッスンのように片足を後方へ何度も振り上げる)もしています。
続けているとお尻の皮膚の感じが着実に変わりますし、ヒップもアップして一石二鳥です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼がものすご~く遅くなってしまって申し訳ありません!ついうっかり・・・。
具体的なアドバイスありがとうございました。
確かに私はデスクワークばかりなのでconaさんがおっしゃるとおりの状態なのだと思います。
conaさんの方法、実践してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 11:44

脂肪の塊「セルライト」ができているのでは?うっ血などが原因だそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がものすご~く遅くなってしまって申し訳ありません!ついうっかりしてて・・・。
セルライト、大いに関係ありそうです。
うっ血による血行不良が皮膚の代謝を悪くしているのかもしれません。
寄る年波に勝てず、最近セルライトが気になってるんです・・・セルライト、とりた~い!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 11:47

もう冬ですが、夏になったら、全身 真っ黒に日焼けしたら


気にならないでしょう。
また、日焼けして皮がむけたら、キレイになってるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方、現在沖縄に住んでまして、この時期でもやる気なら真っ黒に
日焼けすることは可能ではあるのですが・・・。
確かに全身真っ黒になったら目立たなくなるかもしれませんね(笑)
でも、お尻を焼くのは難しいというか恥ずかしいことというか・・・
そんな気がします。何せ人様に見せられるような代物ではないので。
面白いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 05:43

1度皮膚科に診てもらうのはどうでしょうか?


変にクリーム等を塗るよりも、処方箋で治療したほうが、安心できると思います。
その後のスキンケアに、そういったものを使用したほうが、お肌にいいと思うのですが、どうでしょうか?
にきびで皮膚科に行く人もいるので、ただの感想肌でも扱ってくれると思ったのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり皮膚科に行った方がいいですかねぇ・・・。
なんだか、場所が場所だけに見せるのが恥ずかしくて(A^^;)
(最近は、彼氏の前でも明るい中だと見せられないんです・・・)
でも、確かに、専門家に指示を仰いだ方が、きっと
早く治るはずですよね。
もう少し自分で何とかしてみて、それでもどうにもならないようでしたら
思い切って診察を受けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!