アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa4196734.html
で質問させていただいた高校3年の女子です。
上の質問にあったアドバイスどおり大人数で遊ぶのが苦手と伝えました。
するとBくんは2人で遊ぼうと誘ってくれました。
Bくんとは同じ学校なので廊下ですれ違う程度で、
まだメールしかしたことないです。
どうやらBくんは私を気に入ってくれたみたいなんですが
私は今まで男子と2人だけで遊んだことがなく、クラスは女子
ばかりなので直接話せるかすごくすごくすごく不安です。

でも断る理由もないし、どうすればいいですか?
案ずるより生むがやすしで実際あそんだら普通にできますかね?!
自分がはじめて異性と二人で遊んだときの体験談などを載せてもらえるとすごく嬉しいです。

あとそんな私たちはまずどこに遊びにいくのが無難ですか?
是非アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは大学生の男です


初めて異性と二人っきりで遊んだのは中学2年のときでした
友達以上恋人未満の関係だったと思います。
相手から誘われて遊園地に行きました
なんか相手の女の子はすごいおしゃれな格好をしてきて自分は普段着だった記憶があります。
お互い似たような部活だったので話題には特に困らなかったです
それにアトラクションなどでワイワイ楽しめました
最後に一緒に観覧車に乗りいい雰囲気になったのですが、微妙な関係だったためもう一歩が踏み出せなかった・・・
とまぁこんな感じです。その子には縁がありませんでしたが、いい思い出です。
なので遊園地はおすすめです。アトラクションが話題にできるので
変に飾らずに楽しんできてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/23 16:17

30代女性です。



見てて微笑ましいですね(笑)
初めてのデートなら、カフェでまったりとか、会話に困るところは避けて、目に付いたものが話題に出来るところだと、沈黙に困ることはありませんよ。

たとえば、水族館とか遊園地とか動物園とか・・・
人が多いから、自然に手も繋げたりして結構親密になれちゃったりします。

後は・・・大型ショッピングセンターみたいなところに行くとかね。
歩き回れて、適当に買い食いとかもできれば楽しいんじゃないかな??と思います。
ゲーセンやバッティングセンター、卓球など、体使って遊べるところも夢中になれて会話のこと気にも留めずに楽しめたりします。

初めてのデートなんてお互いにガチガチで失敗することも多いもんです。
誰でもそうなんだ・・・と思って、あんまり気負わずに気軽に楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/23 16:17

初めてのデートは緊張するし、その男の子と共通の話題が無いとシーンとしてしまいます。


まずは、沈黙でOKな映画を観て、映画のことを話ながらお茶して、そこで何か共通な話題を見つけてはどうでしょうか?
話が合わなければ、そこで帰り、何か見つかればその話題の場所へ移動するとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/23 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!