ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

最近、Agodaというサイトでダブルベッド予約をした所、ツイン(ダブル)は二人の名前が必要です。といわれました。狭いベッドと部屋が嫌だからお願いしたのに、他のサイトでは一人でも確約できたのにびっくりです。
そこで日本語サイトに連絡してどうしてもダメなのか?と聞いた所、「単なるリクエストだったら伝えるが確約はホテルの事情で判らない。でも多くのホテルはツインが普通ですよ。」といわれてしまいました。
こんな対応になるとは思ってなくてちょっと今パニック気味です。
家族で旅行したときは当然ツインで問題なく泊まれたのでAgodaも使えるなと思っていたのですが・・・・。
あきらめきれないので英語のサイトに連絡したら名前を二度入れろといわれて帰す刀で日本語サイトに連絡すると「それはダメ、当日確認されたらややこしいですよ。」と言われました。

Agodaで一人で宿泊する際にツイン予約を確約する方法は無いものでしょうか?一人宿泊の場合Agodaは狭いシングルしか確約できないのでしょうか?
一応、シングルで単なるリクエストとしてWベッドという形で支払ってしまったので、他のサイトを使うわけにも行かず・・・。
サイトのコメントがよくわからない反応なので質問しました。
経験された方等のコメントいただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は7,8年位前からAgodaを利用しています。

(はっきり憶えていませんが1、2年前から名称が変更になりました。以前の名称はPrecisionReservationsでした)私は家族で4名で行くときは、4名の氏名を入力しています。1名のときは2名の氏名を入力し ホテルでチェックイン時に 1名は遅れていると告げて問題なく泊まれましたよ。ホテルによっては1室2名でも、1名でも同料金の場合と、また料金が上がる場合があります。ですからもう一度、Agodaに家族か友人と2名で行くことになったと伝えたら 問題なくいけますが 宿泊日が繁忙期で予約が一杯になっていると変更は難しいでしょう。それから私が経験したのは ツインを2名分の氏名(日本人名)で予約し(料金も2名分支払う)1名で宿泊した時、現地で友人を宿泊させた時に、Agodaの料金ではなく正規の追加料金をホテルから請求された苦い経験があります。気を付けて下さい。国やホテルによっては違うかも分かりませんが5スター以上のホテルのベッドはシングルでもクィーンサイズで広いですよ。話は戻りますが 初めから存在しない氏名でも1名を日本語のチャットかメールで追加し、2名のホテルバウチャーを再度、メールして貰ってください。チェックインして部屋に入室して部屋を使用してしまえば こっちのものです。繁忙期は分かりませんが!何泊されるのかは分かりませんが 翌日にでも尋ねられたら来れなくなったとか、連絡が付かないと告げておけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり、Agodaは名前を入れておかないといけないのでしょうね。
ならばその方法で対応するのが現実的だということがアドバイスを頂いてわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 00:08

海外ではシングルという概念はあまりないと聞いたことがあります。

ツインまたはダブルの部屋をシングルで使うという感じです。一人予約でも二人予約でも部屋料金も、部屋も変わらないということが普通です。私も個人旅行が多いのでシングルで予約しますが、部屋が狭いということはめったに起こりません。ただ、シングルだからといって、ダブルの部屋になる保障もありません。リクエストをして、当日にフロントでプッシュしてうまく行くか行かないかの程度です。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のいくつかのサイトでは、キチンと分けて、バウチャーにも書いていたのでそれが当たり前かと思っていたのですが・・・・。
それに、最近、駐在の友人が部屋に荷造りと搬出に手伝いに来ようとしてくれた時のことですが、フロントで、「あなたのバウチャーにはツイン予約をしてなくて一人とあるから追加の費用を払ってください。」といきなり言われちゃったので、カチンと来ていろいろ言うと、「ツイン予約は100Bupで予約は出来た。のにあなたはそうしていない。」見たいなことを言われたので困惑した経験があるのです。
(結局、荷造りだけだと友人が言って納得してくれたのですが・・・)
その時、一人でもツイン手配は出来るとの話だったのと、つたない英語を駆使してまでもめるのが嫌なので確約したいのですが・・・・。
一人宿泊でツイン予約の確約は普通に出来るわけでもないのですね。
対策考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 09:47

適当な名前を入れて予約してみては如何でしょう?


チェックインで聞かれたら遅れてくる。
次の日に聞かれたら来れなくなった。
支払いが済んでいれば特に問題は無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうござます。
言われてみればそうですね。サイトには色々言われましたが、考えてみると東南アジアでは日本みたいに四角四面ではないですものね。
発想転換します。
助かりました。

お礼日時:2008/07/24 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの宿泊費はひとり分ですか?一部屋分ですか?

海外だと人数に関係なく一部屋分のみの宿泊費しか取らない所もあると聞きました。 どっちでしょうか?http://www.booking.com/hotel/id/intercontinental-bali-resort.html?aid=336159&checkin_monthday=09&checkin_year_month=2011-11&checkout_monthday=10&checkout_year_month=2011-11

Aベストアンサー

海外の場合、部屋単位の料金です。

さて、余談ですが朝食はできれば込みのホテルをとった方が
いいですよ。2名分だと若干高くはなりますが(それでも
部屋代は1部屋分です。)そんなに気にならない料金です。

朝食抜きの場合、近隣のコンビニでサンドイッチなどを
買って食べることができればよいのですが、ホテルの
レストランでモーニングを別料金で頼むと
とんでもない料金になることがあります。それは
ホテル側としては、最初から朝食込みのコースを選択してほしい
からです。

私は、シンガポールの高級ホテルでそれを経験し
通常の倍近いモーニング料金を支払いました。

Qagodaの予約について

二週間後タイ旅行に行きたいと思っているのですが、ホテルのサイトをいろいろ回ったところagodaが一番安かったのでagodaで予約したいと考えています。

しかし他のサイトよりもここまで安いと不安になってくるもので、よく調べてみると”最終的な値段は高い””変更やキャンセルの対応が遅い”等あまりいい評判は聞きません。
そこでagodaの予約経験がある方にお聞きしたいのですが、”最終的な値段が高い”理由である、税金、サービス料が加算されるとはどういうことでしょうか。その価格はどれくらい加算されたのですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安さにつられて1度だけ利用しました。軽率な判断だったと反省しています。
変更もキャンセルもしなかったので実被害はなく、追加料金もなく旅行自体は無事終えたのですが、agodaのやり方に疑問があり、二度と使わないぞと決めています。
「やり方に疑問」というのは、キャンセル規定についての説明が十分ではないことです。
予約時に予約の流れの画面上から確認できるのは「ホテルの」キャンセル規定だけです。私は個人手配経験が多い方の旅行者で、落とし穴がないかとじっくり確認するタイプです。何度もじっくり確認したつもりでした。宿泊日の48時間前までなら無料でキャンセルできる、との説明だったので安心して予約しました。
が、この他に「agodaのキャンセル規定」があったんです。予約終了後のメールで初めて知らされました。予約直後から15ドルのキャンセル料がかかることが予約手続きの途中に確認できないなんて、良心的なサイトとはいえないと思います。
これは故意に分かりづらくしているのだと思いました。予約前にこの記載を確認するには、「agodaについて」からリンクをクリックして深いところまでたどらないと見つけられません。ここにそんな規約が隠れているとは、なかなか気づけないと思います。
この点をagodaに指摘したところ、「ご理解ください(やり方は変えません)」という内容で「次回ご利用時にはどのホテルを選んでも10%割引にします」というメールが届きました。口止めされたようなイヤな気分になりました。

予約時にはなかった追加料金は、ホテル次第のところもあるので一概に言えません。ただagodaは「チェックアウト時の追加料金は一切ないことを約束します」と売りにしていますよね。もし実際に追加料金が請求されることがあったら、支払う前にagodaに連絡するとよいと思います。支払ってしまった後は、何があってもagodaからの返金はされないと思います。私のときのように次回10%OFFのクレジットでももらえるのかな。

安さにつられて1度だけ利用しました。軽率な判断だったと反省しています。
変更もキャンセルもしなかったので実被害はなく、追加料金もなく旅行自体は無事終えたのですが、agodaのやり方に疑問があり、二度と使わないぞと決めています。
「やり方に疑問」というのは、キャンセル規定についての説明が十分ではないことです。
予約時に予約の流れの画面上から確認できるのは「ホテルの」キャンセル規定だけです。私は個人手配経験が多い方の旅行者で、落とし穴がないかとじっくり確認するタイプです。何度もじっくり...続きを読む

Qバンコクのホテルにはゴキブリが頻発?

7月にバンコクに行く予定です。
私はゴキブリは全く平気なのですが、一緒に行く人がゴキブリが大の苦手です。
苦手なものは仕方がないので、ゴキブリ対策を考えています。
そこで質問です。
・泊まるホテルは、大型中級ホテルなのですが、ゴキブリは頻繁に出没するものなのでしょうか?
(もちろん、日本のホテルの衛生管理面と比較するとゴキブリが出没する率も上がると思うのですが…笑)
・ゴキブリ対策で何か用意していく物やアイデアはありますか?
・ゴキブリが苦手な方で、バンコクに旅行に行った際の経験談も教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

※ゴキブリが苦手なら、アジア旅行に行くな!のような回答は期待してございません。

Aベストアンサー

質問者さんのイメージされる“中級”がどのレベルなのか分からないのですが、
ホテル内でゴキブリを見ることはあまりないですね。日本の一般家庭のほうが
ゴキブリの数は多いのではないですか?
バンコクは大都会ながら生態系はしっかりしていて、ジンチョ(ヤモリ)や
オオトカゲ、ネズミもいますのでゴキブリは大発生しにくいです(食われます)。
ネズミはネコに食われ、ネコは野良犬に追っ払われ、野良犬は人の顔色を
うかがいながら生きているので、心配はないと思いますが。


人気Q&Aランキング