アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
普段はジャズファンの私ですが、なぜか最近超ハードなメタルが聴きたくなりました。
当然のことながらその方面の知識は全くありませんのでどう手をつけてよいものかわかりません。
なので「これは良いよ」というメタルがあったら教えてください。できれば海外アーティスト希望ですが、国内アーティストでも「超お勧め」があれば聴いてみたいと思っています。
あと、予算の都合上、大手CDレンタルショップで借りられる程度のものをお願いします。輸入盤を購入するしか聴く手段がない、というのではちょっとついていけないので。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このへん、どうでしょう?たくさんありますが。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1807158.html

メタル自体不人気ということで大手CDレンタル屋さんにもどれほどあるか分かりませんが、
昔からの名盤といわれているものは結構レンタルショップにもあるんじゃないでしょうか。

ちなみに
「ハードなメタル」というのが「メタルの中でもハードなもの」という意味だとしたら
ちょっと的外れな回答ですが、定番もので私が好きなのは
Iron Maiden “Powerslave”、“Edward the Great”か“Somewhere Back in Time”(後二者はベスト)

Helloween "KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2"(邦題・守護神伝2)

Dream Theater "Images and Words"、“メトロポリス2”

Nightwish "Once"
などなど…ジャンルはいろいろとりまぜてみました。

あと、私自身はそれほど好きじゃないけど、絶対聴け!と言われてるものは
Judas Priest "Painkiller"
AC/DC "Back in Black"
などでしょうか。

動画サイトでも見られると思うので、ぜひいろいろ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:23

ストラトヴァリウスのファーザータイム、インフィニティ、CDで聴くのもいいですが、ライブ録音のほうが、圧倒的な迫力があります。

メロディで、大好きになりました。動画サイトで聞いてみてください。
http://www.jvcmusic.co.jp/stratovarius/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:23

メロディアスでパワーのあるメタルなんかいいじゃないでしょうか?


 DREAM EVIL "DRAGONSLAYER"
 GRAVE DIGGER "REAPER"
 HAMMERFALL "GLORY TO THE BRAVE"
 ICED EARTH "THE GLORIOUS BURDEN"
 METAL CHURCH "THE HUMAN FACTOR"
 VICIOUS RUMORS "WELCOME TO THE BALL"
あと、ハードなメタルというのなら、デスメタルやブラックメタルというジャンルもあります。
 AT THE GATES "SLAUGHTER OF THE SOUL"
 CARCASS "HEARTWORK"
 CRYPTOPSY "NONE SO VILE"
 EMPEROR "ANTHEMS TO THE WELKIN AT DUSK"
 MORBID ANGEL "FORMULAS FATAL TO THE FRESH"
 SATYRICON "NEMESIS DIVINA"

こういうサイトがあるので利用してみてはいかがですか?
http://www.hvymetal.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!