プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13日の金曜日、ハロウィン、エルム街の悪夢、エクソシスト、チャイルドプレイ、オーメンは見てしまったので他の物でこれは絶対にみとくべきというものがあれば教えて

A 回答 (9件)

・『死体と遊ぶな子供たち』


・『壁の中に誰かがいる』
・『核変異体クリーポゾイド』
・『死霊の盆踊り』
    • good
    • 0

「魔鬼雨」


人間を溶かしてしまう悪魔の雨が見物です。ジョン・トラボルタのデビュー作にもなります。
http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=9259

「悪魔の墓場」
ゾンビ物です。とにかく不気味な映画でした。
http://www.nbj.co.jp/newline/dvd/dvd_info/dvd_in …

「悪魔の赤ちゃん」
生まれると同時にその場にいた医者や看護婦を惨殺してしまいます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=627

「悪魔のシスター」
ホラーというよりミステリーに近いかも知れませんが。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/freaks …

「吸血の群れ」
それほどの映画ではありませんが、爬虫類が好きな人なら。
http://www.generalworks.com/databank/movie/title …

「悪を呼ぶ少年」
名門の一家に次々と不幸が襲い掛かってきます。
http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=403

「悪魔の追跡」
いけにえの儀式を目撃したため、執拗に追いかけられ命を狙われます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=691

普通の人では思いつかないような映画を選んで見ました。そのためにDVDを見つけるのがむつかしいかも知れません。
    • good
    • 0

デモンズに一票♪

    • good
    • 0

サスペリア2


ちなみにこのころの『パート2』物は1と無関係のものが多く、このサスペリア2も1とは関連がありません。
    • good
    • 0

落ち穂拾いで話の種を



ファンタズム(ドン・コスカレリ、不条理)

ヴィデオドローム(デヴィッド・クローネンバーグの出世作)
デッドゾーン(クローネンバーグ)

ヘル・レイザー(クライブ・バーカー「魔道士」の映画化)

あと、動物パニックの元祖的な存在の「ウィラード」と続編の「ベン」

青春ホラー(としか言いようがない)で「フライトナイト」や「ロストボーイ」

狼男者では「ウルフェン」てのもあった

クズ映画マニアとしては以下

デッドリー・スポーン
マイドク(「いかにしてマイケルはドクター・ハウエルと改造人間軍団に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか」、タイトルが長~いだけ)
スナッフ(実際に映画中でスタッフを殺したという触れ込みの糞映画)
サランドラ(「戦慄のジョギリ・ショック」を味わおう、ちなみに本当のショックはそのつまらなさだ!!、な~んとリメイクもあるぞ)
    • good
    • 0

他の方がいろいろ上げているので抜けているところだと


シャイニング (スタンリーキューブリック版)
サスペリア
ゾンビ物のサンゲリア
とかですかね。
    • good
    • 0

まだまだ見るものはありますぜ



悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの一つです
でも、一番の悪人はヒロインだよなぁ
続編はピラニアが海水性になって空を飛ぶというトンデモ度がアップする「フライング・キラー」

モンスターパニック
これピラニアと似てますが、進化したシーラカンスだそうで

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
ゾンビ
死霊のえじき
これを見ないとはじまりませんがゾンビ・サーガです

スペース・バンパイア
結構、無茶な映画なんですが、盛り上がるし、音楽はかっこいいし、
女優さん美人で、全編素っ裸というある意味凄い映画

死霊のはらわた
死霊のはらわた2
死霊のはらわた3 キャプテン・スーパー・マーケット
死霊のはらわたもサーガです。

ザ・フォッグ
街が霧に包まれると怨霊が蘇るという話
ハロウィンの次はぜひ

ヘルハウス
エクソシストのあとにはぜひ、地味目の「チェンジ・リング」もいいです

狼男アメリカン
狼男の話ですが、メーキャップが凄かった、ちょっとコミカルかも
「ハウリング」というのもあります。

ウィッカーマン
最近、オリジナルのDVDがリイシューされるようなので、見られることでしょう。
カルトといっても、カルト宗教の映画となります。
    • good
    • 0

Carryはどうでしょう?


ホラーなんですが、なんかいたたまれないstoryですが、わりと有名なので観てしまっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

これに加えるなら「フェノミナ」ですね。


現奥さんが彼女だった頃、一緒に見にいきました。
いくつかのシーンが印象的で、その日の食事に少し困りましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!