dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

図形や差し込み印刷の設定されているWord文書を開いたところ、図形と差し込んだ部分が{ EMBED PBrush }とか{ MERGEFIELD●● }のように表示されるようになってしまいました。
プレビュー画面ではきちんと図形や差し込み後の文字で表示されるし、印刷もきちんとされます。

原因かどうかわかりませんが、昨日「ディスクのクリーンアップ」作業を行いました。

どなたかきちんと表示される方法をご教授ください。

A 回答 (1件)

始めまして 彡O┓ペコリ

{ EMBED PBrush }とか{ MERGEFIELD●● }は本来の差し込み印刷フィールドの名前ですね^^
名前フィールドでしたら{ MERGEFIELD"氏名" }となってると思います

直し方は{ MERGEFIELD●● }を一度クリックするとグレーになりますのでその状態でファンクションキーの【F9】を押すか「Shift」キーを押したまま【F9】を押す事で元に戻りますよ

この回答への補足

Alt + F9 をやってみたら、ちゃんと表示されるようになりました。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

esupuressoさん、始めまして。
素早い回答、ありがとうございます。涙が出そうなくらい嬉しいです。
差し込み部分もオブジェクト(図形と書いてしまいました)も、shift + f9 で直りました。
ただ、この状態を保存してまた開くと元に戻ってしまうのですが、初めからちゃんと表示される設定もご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。