堺雅人さんの大ファンですが、舞台というものを見たことがありません。
今のところ出演される予定もないようなので(公式サイトで見ました)、DVDで見ようと思っていますが、おすすめのものはどれですか?

調べたところ、DVD化されているのは
(1)噂の男
(2)お父さんの恋
(3)ビューティフル・サンデイ
(4)VAMP SHOW
だと思うのですが…。

レンタルであれば一番ありがたいのですが、いろいろ調べてもレンタルはされていないようで…。
(1)(2)はネットで買えるようですが、(3)(4)はオークションでしか手に入らないもののようで、いずれも専業主婦の私にはちょっとお高くて、一度に手に入れるのは難しいです(もちろん持っていて貸してくれる友人などおりません)。

なので少しずつそろえて行きたいのですが、おすすめのものはありますか?
また、安く入手できるところ(中古を探したけどありませんでした)などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も演劇関係のDVDのレンタルを探したことがありますが、残念ながら取り扱いが無いようです。

堺雅人さんの出演舞台については以下の3点はネットショッピング(正規価格)で購入可能のようです。
(1)噂の男
(2)お父さんの恋
(3)ビューティフル・サンデイ

参考までにURLを記載しておきます。

(1),(2)
パルコ劇場オンラインショップ
http://www.parco-city.com/mall/shop/shc/18pla017

(3)
サードステージ
http://www.thirdstage.com/index2.html
(“通信販売”のカテゴリーにあります)

私のおすすめは『噂の男』です。
シュールなサスペンスコメディです。
ドラマでは見られない堺雅人さんの意外な一面(?)が観れる作品だと思いました(あくまでも個人的見解です^^;)。
    • 0

私は、ビューティフル・サンデーをオススメします!

堺雅人さんを始めて観た、舞台で、号泣しました。
いままで、一度も舞台を見たこと無いなら、入門編として最適だと思います。
    • 0

まずは噂の男いいですよ。

ケラと福島三郎が携わった作品として有名です。
    • 0