プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福山雅治のギター楽譜でオススメなのがありましたら教えてほしいです。
コードだけでなく詳しく一音一音コピーしてあるようなのがあればいいなと思っているのですが・・・。
譜面は一応読めるので、タブ譜でも何でもいいです。
普段はインターネットでコードだけ調べて弾いていたのですが、何かしっくりこないので、細かく弾きたくなりました。
楽譜を買ったことがないので、知識不足ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1です

アルバム単位のものなら、ちゃんとコード以外にタブ譜で細かく書いてあるものがあると思いますよ

中身はちゃんと見て買いましょうね^^;
コードだけならネットで出てくるのでお金を出すのは勿体ないです

B'zなど有名なものなら英語のサイトですがタブ譜をダウンロードできたりもしますけどね
    • 0

弾くならやっぱり、質問者さんが聞いて弾きたいと思ったものをやった方がいいんじゃないでしょうか?アーティストも決まってるんですし。

シングルの楽譜は本屋さんなんかではあんまり数を見ないので、それもインターネットで検索してみたほうがいいと思います。
でもあの薄さで500円くらい?と考えると自分はアルバム単位の方がいい気がします。1500円~3000円くらい。それでも高いですよね

福山雅治の曲ならゆっくりなものが多いですし、youtubeなどで探してみるとカバーなど結構でてきますので、そちらをみてやったことはあります。

どうぞ参考に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度楽譜を買ったことがあるですが、コードしか書いてなく困りました(GmとかCとか)
ストロークや一音一音の書いてあるのはあるのでしょうか??耳コピだけでは厳しいので・・・。