プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
先日スカイプをダウンロードして、マイクを買いました。
さっそく昨日使ってみたのですが、うまくいきません。とても初歩的な質問なのですが、私の検索の仕方が悪いのか、よい解決策を見つけることができませんでした。どうかお力を貸してください。

問題は
1.相手の声がヘッドフォンではなくスピーカーから聞こえてきてしまう
2.自分の声が相手に届かない
の二点です。
USB接続のマイクを使っています
スカイプをする際にはなにか新しい設定をする必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スカイプのウィンドウの「ツール」-「設定」をクリック


「一般」の中の「オーディオ設定」をクリック

マイクとスピーカーの右にあるリストボックスをお使いのUSBヘッドセットに変更

「保存」をクリック。

以上で通話できるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やってみてできなかったのですが、
よく見てみたら、マイクの方のスイッチのようなものがあって、そちらの電源がはいっていませんでした!

お恥ずかしいです。

ですが、どちらにしてもその設定でしくじっていたと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!