公式アカウントからの投稿が始まります

先に入籍し、もうすぐ夫の住む家に引越です。
今は引越準備で、家の片づけをしているところなのですが、独身時代の
アルバムが大量にあり、ひとまず元カレが写っているものは捨てました。
(今まで大事に残してました・・・)

さて、彼氏ではない、男友達とのツーショットや、腕を組んだ写真、肩に
手を回された写真などもたくさんあるのですが、これも誤解を招かないた
めにも捨てた方がいいでしょうか?
大切な友達との写真だし、楽しかった思い出だし、私は捨てたくない気持
ちがあるのですが、焼もちやきの夫のこと。もしもこのアルバムを見てし
まったら・・・と思うと、アルバムの山の前で悩んでしまいました。

みなさんは、同居前に写真やアルバムをどのくらいのレベルで処分されま
したか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

捨てる必要はないよ。

大切な思い出ですから。私は全部置いています。やきもち焼いたなら、もてもての私をゲットしたのは貴方と言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
はい、結局捨てずに箱づめしました。
焼もち妬かれたら、ぜひ言ってやります、
「もてもての私をゲットしたのは貴方!」

お礼日時:2008/08/08 01:14

私は完全に燃焼処分しました。


私は男なので先進あるのみです。

女性なので甘い過去もとっておきたいのでしょう。
    • good
    • 0

全く処分をしませんでした(笑)


すべて実家においてあります。
私自身アルバムを見返すことをしない人間なので
狭いコーポで場所をとりなくなかったので
全部おいてきました。

婚約者さまは嫉妬深い方なのでしょうか?
元カレの写真も、学生時代の友達の写真も
大切な人生の思い出なので特に捨てる必要はない
と思いますが、いやがる人だったなら
ご実家においておくか、ダンボールにひとつに
まとめて押入れに入れます。

私も、他の回答者様の同じく、何かいわれたら
「私ってモテるのよ~。誰かにもってかれないように
 大切にしないとね!!」といいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
嫁ぎ先は、収納はたっぷりあるので、持参することにしました。
元カレの写真はさすがに捨てましたが。
段ボール箱一つに全てのアルバムを入れ込み、
アルバムとは分らないように、他の引越荷物に紛れ込ませて
持参します!
でもやっぱり、見つかりませんように・・・と祈ってしまいます(苦笑

お礼日時:2008/08/08 01:22

実家に置いておくという選択肢はないのでしょうか?


自分の場合はだいたい片づけて捨てるなり持っていくなりしましたが、それでもちらほら残っています。
本やマンガ、昔の教科書、卒業アルバム、そして結婚するまでのアルバムですね。
大きく場所をとることができないなら、ダンボール箱につめておくとか・・・みれんがあるとかではないでしょうが、やっぱり思い出は思い出、捨てれないですね。

少なくとも誰でも見れるような形では持っていかないほうがいいかもとは思います。
もし実家に置くことが出来ないとしても、ダンボール1箱くらいにして押入れにでもしまっておくかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
自分の手元から話したくなかったのものあり、実家と言う選択肢はなかったですね。。。
実家も狭いし。
ダンボール1箱に箱詰めして、封印しました!
見つかりませんように・・・と祈りながら、開かずのダンボールを持参。
なかなかスリリングです^^;

お礼日時:2008/08/08 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!