プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のように入力されている場合のカウントを計算したいのですが、よろしくお願い致します。

   A
1 H15.1.1  ←A1:A5にはVLOOKUP関数が入っています。
2 H14.4.1   セルの書式設定は日付になっています。
3  0     ちなみにA1:A5の書式設定で
4  0     0は表示しないようにしています。
5  0     ここでは0表示していますが…。
6  
■A6が2になるようにしたいのですが可能でしょうか?
※Excel97です

A 回答 (4件)

=COUNTIF(A1:A5,">0")


ではどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決いたしました。

お礼日時:2002/12/05 11:53

A列には日付と空欄(式は入っているが、式は入っていてもカウントの対象になりません。

数値も入っていない。)なら、そのまま「=COUNT(A1:A5)」で出ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式もカウントされてしまいました…。
=countif(a1:a5,">0")で解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 11:59

数えたくない所がちゃんと0やエラーになるのなら、


=countif(A1:A5, ">0")
でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決いたしました。

お礼日時:2002/12/05 11:54

0 以外をカウントしたいのであれば ですが



=countif関数を使って条件を0以外にすれば2になります。

=countif(a1:a5,"<>0")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

=countif(a1:a5,"<>0")では5になってしまいました。
=countif(a1:a5,">0")でOKでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!