電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏親戚で1泊の旅行に出かけようと思います。
私は愛媛に住んでいるのですが、親戚は香川です。
そこで、広島に行こうかという話になっているのですが・・・
オススメの観光地を教えていただけないでしょうか?
過去に厳島神社は行ったことがあります。

尾道は行ってみたいところの一つですが、何があるのでしょうか?
また、鞆の浦もいいっていうのを聞いたことがあるのですが、どんなところかわかりません。

大人も子供(小学生と中学生)も楽しめるようなところを教えてください。

A 回答 (2件)

 尾道は一度は行っていただきたい なつかしい昭和の匂いのする古い町です。


昭和20、 30年代産まれの方ならきっと満足していただけるのではと思います。
ただ今夏 猛暑の中 階段を上り下りしながらお寺を訪ねるのは 少し大変かもしれませんね。春の桜の時期にたずねていただけると最高なのですが・・・。
鞆の浦も又 昔の面影を残す 古い町です。
こちらの方が観光する場所もまとまっていて 尋ねやすいかもしれませんね。
中でも太田家住宅では 主家 酒蔵 醸造施設など説明付きで見学できとてもいいです。 又近くに保命酒のお店やら 古いお店が並んでいます。
対潮楼にもあしを運ぶと 鞆の海を堪能できます。
それともう一つ 仙酔島に渡って 国民宿舎で鯛の兜煮を食べるのもいいですよ。 鞆から近いのですぐ渡れ ホテルと海水浴場があるだけの弧島で 非日常気分を味わえ 運良くば 野生のたぬきに出会ったりします。
http://www.tomonoura.co.jp/rekishi.html
もう一つ 鞆の浦に行く途中 三世代テーマパーク みろくの里もあり こちらでも十分遊べるのではと思います。
子供さんもおられるのなら いいのではないでしょうか。
  http://www.mirokunosato.com/
あと ほかの方が書いておられるように 呉は観光地としてはいいですよ。
子供さんが喜ぶかも  もう一箇所 竹原も付け加えておきます。
http://www.takeharakankou.jp/guide/
    • good
    • 0

こんばんは



尾道は落ち着いた港町という感じですね
ただ商店街もおとなしいですし
千光寺公園+ロープウエイという感じでしょうか

呉とかはどうですか?
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

鞆の浦もいいところですよ
ボンネットバスも走っています
http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/bonnet.html
夏は走っていないようですね

普通の観光バスも走っています
http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/teikikannko …

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!