アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18切符有効期間中に尾道へ行こうと考えています。
尾道滞在時間は3~4時間(もっとゆっくりできればいいんでしょうが・・・)
短い時間ですが、どこを回ったらいいでしょうか?
特別に映画好きというわけでもないですし(ロケ地巡りとかは不要)、
猫好きでもない(なんか猫にゆかりのある場所があるとか)
ので、普通の観光地巡りで結構です。
どなたかプランをお願いいたします。
ちなみに、移動の足はレンタサイクルで考えています。

A 回答 (3件)

4年前の夏に尾道を観光しました。

尾道は坂が多いので、自転車ですと不便です。

上の方にお寺がありますのでそれを幾つか観て廻ってみるのもいいと思います。
ロープウェイに乗って上から瀬戸内海を眺めるのも良いですよ~。

それと坂道を歩くとかもいいと思います。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

このサイトわかりやすいですね。
いくつもの時間のパターンもあるし、
自転車向けのコースもありますね。
参考にさせてもらいます。

質問の内容を見た限り、尾道で降りる価値はなさそうです。

素通りで良いんじゃないでしょうか。
せいぜい、電車からの車窓を眺めるだけで十分だと思いますけども。

大体、観光客は沢山来ますけど、普通に地元の人が暮らす一地方都市ですし、普通の観光地めぐりをするような場所はありません。どうしても時間をつぶしたいなら、ロープウェーを使わずに千光寺にお参りするとか、駅前の商店街で尾道ラーメンとかお好み焼きを頂けば良いと思います。

移動の足に自転車は不要です。あれは、渡船で向島に渡って、そこからしまなみ街道を自転車で走るためのものです。尾道の町自体は十分に足だけで回れます。山側は坂と階段ばかりで自転車も役には立ちませんし。

ただし、貴方が興味が無いと言ったことに関して興味のある方にとっては、尾道はすばらしい場所です。
海と山がぎゅっと狭い範囲に凝縮された中に展開する風光明媚な景色のすばらしさや、街を流れる時間のゆったりした雰囲気を味わえる人にとてもお勧めできる場所ですね。いくら時間があっても飽きないです。

尾道の魅力に惹かれるようになってからぜひお越しください、ということです。人はそれぞれ求めるものが違うのです。
    • 0