アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
僕は、今、朝に髪の毛をセットするときにどうしても思い通りにいかないところがあります。それは、頭の後ろ(バック)の髪の毛の立たせ方なんです。ちなみに僕の髪の毛はワックスで立たせるとちょうどよいぐらいの短髪です。毎朝のようにバックは挑戦するのですが、夜寝ているときに当然ずっと枕に当たっている部分ですから、がっちりと下向きに髪の毛に癖がついているため、さっとドライヤーで暖めて無理やりワックスで立たせて、その後スプレー(僕の場合はギャッツビーのスーパーハード)を吹きかけても全然意味がありません。よく街などでは、髪の毛の長さが同じぐらいの人たちがいてその人たちはよくバックまでがっちりと髪の毛が立ってます。

もし、効果抜群のセットの仕方がありましたら、ご紹介いただける党大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一回水に濡らしてからドライヤーを根元からあてればいいですよ!!

あとスプレーも根元からたたせるようにあてるとキープできます!
    • 2
この回答へのお礼

水に1回濡らして、髪の毛の根元からドライヤーですねッ!ご丁寧にありがとうございました!!

No.1 の方がおっしゃっている通り、一度濡らすことが効果的だと思います。

また、ドライヤーで暖めてすぐに冷風で冷やす、ということを
繰り返すとよりセット力が増します。

暖めて変形しやすくなったところで、冷風でセットする、
というイメージです。

それにハードワックスとスプレーで完璧でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます!!!大変参考になりました。ありがとうございました。