電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな質問して良いのかどうかは分かりませんが、皆さんの知っている意外な声優さんを教えて下さい。
例えば、実はオーソンウエルズが亡くなる前にやった役は声優だった。
「トランスフォーマー・ザ・ムービー」のユニクロン(この映画版の悪役で、その後のTV版「戦え!!超ロボット生命体!トランスフォーマー2010」の時も首だけが残骸として地球の周りを回っていました。)という巨大惑星型トランスフォーマー(約木星と同じ大きさと思いますが・・・?)だった。
とか、
そのほかにも私も知っている!と言う人がいましたら、どうぞ書き込んでください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

ジブリ映画の「紅の豚」がフランスで上映された際、主人公の声をジャン・レノが務めたと、なんかのテレビ番組でやっていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
こういうのを待っていました。
これは確かに貴重なご意見有難う御座いました。

で、
私が何を聞きたかったのかと言いますと、声優でもない人(芸能人でもない人)が、声優をやった。実は、この声は亡くなる数日前にとられたものだった。などです。
大変分かりにくかったのは謝りますが、どうかいろいろなことを教えて下さい。

お礼日時:2002/12/09 10:09

声優じゃないのにすごく声優っぽい!ということで印象にあるのが、ストリートファイター(2)V(アニメ)の羽賀健二さんです。

名前を見るまでベテラン声優の人かと思ってました。
101(映画)の山田邦子さんも、キャラがあっていて良かったです。
サイバーシックス(アニメ)のオセロのお2人もなかなかアメコミに似合った話し方でよかったと思います。
私の思う、意外と上手だった(ハマリだった)声優さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
しかし、私は自分の意見でなんですが、(最終回まで見ておきながら,何ですが・・・・)ストリートファイター(2)Vはマジでつまらなかった。ゲームに対する冒涜です。と言う内容でした。ですが、映画は良かったですね。確か映画とキャスティングは同じでしたかな?ちょっと度忘れしてしまいました。

>101(映画)の山田邦子さんも、キャラがあっていて良かったです。
確かに良いですな。オセロも良かったです。
確かに有名人ですが、いいと思いましたね、
昔、なんでも人気のある人に任せて実力とかないのに話題性だけを考えてつれてこられただけの人とは違いますね。

ですが、私の求めている回答とは違います。
お気を悪くしたのならすいません。
どうもありがとウ御座いました。

お礼日時:2002/12/16 10:20

ありがちですが昔 フジテレビでバックトゥザフューチャーをやった時にマーティが織田裕二でドクが三宅裕二でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに昔はよくありましたよね。
・・・・
何か俳優にさせないといけないと言う条約でもあるんでしょうかな。
しかし、あっていませんよね。
もう少し考えればいいものを。
ただ、人気があるみたいなことで、つれてくるんでしょうか、それとも話題作りのため?
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 15:33

むかーしあった竹宮恵子原作の「地球へ…」のアニメ映画版の主人公のライバル役が「沖雅也」でしたね。


「太陽にほえろ!」で「スコッチ」役やってて、「涅槃で待つ」と言って亡くなった人です。
さらにさらに25年近く前の「シリウスの伝説」というアニメ映画には宇野重吉(寺尾聡のお父さま)が出てました。
ついでに言うならTMネットワークのほとんどプロモビデオだった「CAROL」というアニメビデオは宇都宮隆自身が主役の一人でしたがあんまり意外でもないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に貴重なご意見、と言うか貴重な事を教えていただき、心から有難うと言いたいです。
どうも有り難う御座います。

お礼日時:2002/12/09 10:15

1番さんがお書きですが、「松崎しげる」といえば、かつて、「渡辺徹」がルークをあて、「大場久美子」がレイア姫をあてて、話題騒然(?)となり、その後2度とテレビでは放映されなかった「スターウォーズ」でハンソロをやってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見ましたが、ビデオ版にも入ってはおらず?となった記憶があります。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 10:04

『俳優が声優やってて意外ネ』という趣旨でよろしいのですね?



すると、ジブリ作品が顕著ですね。

『風の谷のナウシカ』のアスベル役を松田洋二氏が演じています。
この方は『もののけ姫』でもアシタカの声をアテています。

その『もののけ姫』には、サンの声に石田ゆり子氏、エボシ御前の声が田中裕子氏、ゴンザに上条恒彦氏、
他にも西村雅彦氏、名古屋章氏、森光子氏、森繁久彌氏、三輪明宏氏などなど、大勢いらっしゃいます。

『となりのトトロ』の糸井重里氏は、意外と言うには有名すぎますか。

『紅の豚』には、加藤登紀子氏、桂三枝氏などが出演されていますね。

最近では『千と千尋の神隠し』にも、夏木マリ氏、内藤剛志氏、沢口靖子氏、
神木隆之介くん、菅原文太氏と、キリが無いほどですね。

ジブリ以外で挙げれば、
『白蛇伝』では森繁久彌氏と宮城まり子氏が声をアテています。

『わが青春のアルカディア』の飛行機乗りのハーロック役で、
石原裕次郎氏がアテています。

あとは、そうですね、『幻魔大戦』の原田知世とか、
探すと結構あるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんが、
>『俳優が声優やってて意外ネ』という趣旨でよろしいのですね?
と言うことではないのです。
その辺が分からず大変すいませんでした。
で、この辺ともなると、もう有名ですね。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 10:02

初期の「宇宙戦艦ヤマト」シリーズで、


デスラー役の伊武雅刀さんとか、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころですね。
大変有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 09:59

「サンダーバード」のペネロープ役が黒柳徹子さんでした。


同じくブレインズ役が大泉晃(←あきら)さんでした。
同じITC作品の「謎の円盤UFO」の次回予告のナレーションが、映画評論家の小森和子さん(おばちゃま)でした。再放送時には、予告が流れる事が少なかったので、実際に聞いた事がある人は少ないかも??。
ウルトラQ~ウルトラマンのナレーションを石坂浩二さんがやっていたのは、有名か。。。。
「ドラえもん」と言えば大山のぶ代さんですが、以前に別局でアニメ化された時は、富田耕正さんが演じてましたが、爆発的ヒットにはほど遠く、長続きしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては古きよき時代と言うことで、よく覚えています。
あの頃は何気なく見ていたのに、今見るとなんとすごいことかと思います。
大変有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 09:59

政治家では自民党の河野洋平氏が、ディズニーアニメ「ダンボ」のTV放映時に吹き替えをしています。



後、タレント議員では、

コロムビア・トップ氏(おじゃまんが山田くんのお父さん)
中山千夏氏(じゃりんこチエのチエ)
青島幸男氏(手塚作品のクレオパトラ)

などの出演例があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、青島幸男氏ですね。彼はもう一度「意地悪ばあさん」をやってくれないものかと思っていますが、無理なんでしょうかな。
最高の適役なのに・・・。
確かにタレント議員はかなりでていますよね。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 09:56

キングレコードの大月さんとか?


『キャッ党忍伝てやんでえ』に出演していたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!