電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな質問して良いのかどうかは分かりませんが、皆さんの知っている意外な声優さんを教えて下さい。
例えば、実はオーソンウエルズが亡くなる前にやった役は声優だった。
「トランスフォーマー・ザ・ムービー」のユニクロン(この映画版の悪役で、その後のTV版「戦え!!超ロボット生命体!トランスフォーマー2010」の時も首だけが残骸として地球の周りを回っていました。)という巨大惑星型トランスフォーマー(約木星と同じ大きさと思いますが・・・?)だった。
とか、
そのほかにも私も知っている!と言う人がいましたら、どうぞ書き込んでください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

「どらえもん」や「ポケモン」みたいに新しい映画を


しょっちゅう作ってるのは   芸能人がよく声優に
挑戦してますよね   竹中直人さんも「ポケモン」でエンテイやってたし  

ベルバラのアンドレ役は役者の「志垣太郎」さんですよ
エンディングで「~僕の目が見えなくなるなんて~
オスカルー」って叫んでましたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによく芸能人が出ていますね。
どうも有り難う御座います。

お礼日時:2002/12/09 09:51

「ホーンテッドジャンクション」という5年位前の東京テレビ系のアニメで、三人の主役の中の少女巫女は「仲間由紀恵」さんがしています。

(最近は「ゴクセン」「トリック」主役)アイドル歌手デビュー前後の頃、一時声優デビューもしてましたよ~。(もう声優はしないらしいですが)このアニメの主題歌も歌っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞いたことがないアニメなのですが、
大変貴重なことを教えていただき有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 09:49

アンパンマンは有名ですが、機関車トーマスが女優の戸田恵子さんなんて、いかがかしら?



別に意外でもなんでもないですね(^^;)
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと有りませrんよ。
大変有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/09 09:43

「赤ずきんチャチャ」のリーヤは香取慎吾さんがしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど香取慎吾さんですか。
かなりうまかったとはお世辞にもいえなかったのですが、
割といい演技なさっていましたね。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2002/12/09 09:38

矢吹ジョー : あおい輝彦



なんてのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は有名どころでしょう。
でも、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/05 17:17

山寺宏一さん(元祖オッハーの人)が、


映画の吹き替えで、ジムキャリー役や、ブラッドピットの役は有名だが、
アンパンマンのチーズ(犬、ワンワン、、というかアンアンとしか言わないが。)
や、ドナルドダックの声をしているのは意外と知られていないかも。

よくトーク番組とかにゲストに出演したときに、
自分の持ち声(?)を披露していますが、ドナルドダックだけは、
してはいけないとディズニーに固く言われているとか。
ドナルドの声をしているということも言ってはいけなかったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人も有名ですよね。
特に色々なドラえもんの道具の声はさすがとしか言いようがないですよね。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/05 17:14

松崎しげる-映画版「宇宙海賊コブラ」


西川のりお-「じゃりんこチエ」鉄役
愛川欽也-「いなかっぺ大将」ニャンコ先生
宇多田ヒカル「ブラックジャック」ピノコ役
とんねるず「新ど根性ガエル」ブタゴリラ(名前ちがったかも?)&モグラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と有名ですね。
しかし「じゃりんこチエ」には大勢の関西芸人が出ていますよね。
さすがは地元・・・。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/05 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!