海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昨日まではファイルのダウンロードや動画サイトの閲覧がスムーズにできていたのですが、今日PCをつけてから突然調子が悪くなりました。
ダウンロードが途中で止まったり、動画が数秒再生された後止まったりして、その後再び動きだす気配がありません。PCが重いというようには感じないし、いろいろサイトを見てまわったりしてみても普通に開くことができるので回線が重いということでもなさそうなのですが・・・
一応一時ファイルを削除してみても変化ありませんでした。
あとダウンロードツールを使おうともしてみたのですが、そのダウンロードツール自体がDLできなかったりかろうじてDLできたツールも途中でとまってしまいました。
良い解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

通信環境に問題はないですか?

モデムや回線終端装置の電源を入れb直しても駄目なら、回線事業者に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。
回線速度を測ってみたところ極端に速度が下がっていました。
モデムや回線終端装置の電源を入れ直してみましたがその前と後で変化は無かったようでしたが、速度計測サイトに、速度を上げる方法で一番手っ取りばやいのはRwinというものの数値をいじることだ。と書いてあったので試してみたところ問題が解決しました。ありがとうございました。