dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月7日から9月7日まで
ニュージーランドのオークランドに語学留学へ行ってきます.
飛行機はキャセイパシフィック航空を利用します.
航空券についての知識がまだあまりないため,
少しわからない部分がありますので,どなたかお答えいただけると
助かります.

(1)航空券はキャセイのホームページから購入したのですが,
航空券の種類がOPENなのかFIXなのかの判別がつきません.
メールで送られてきた詳細のなかに,
coupon status : open for use
と記載されているので,openなのかなと思いますが,自信がありません.

(2)現在,往路を8月7日発,復路を9月7日で航空券をとったのですが,復路の日にちを変更したいと考えています.この場合,
変更に関する手数料などはどれくらい必要となるのでしょうか?
今のところ,9月7日→9月13日 に変更したいと考えています.

ちなみに,チケットの種類はEチケットで,まだ発券はしていません.

どなたかお答えいただければうれしいです.
よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

(1)メールに「Restriction」という項目はありませんか?

そこでDATEがNOT VARYとなっていたら、FIXですので変更不可です。

(2)発券していないのなら、手数料はかかりません。チケットがないのですから自由に変更できます。
発券していてもオープンなら手数料がかからない場合がほとんどです。
ただし、曜日が変わるためにチケットの料金自体が変わる場合などは差額を請求されます。
FIXなら変更前のチケットをキャンセルし、新しいチケットを買うことになります。チケットの払い戻し手数料と、上記のチケット料金差額が発生します。

>ちなみに,チケットの種類はEチケットで,まだ発券はしていません.
ホームページで購入されたのでしょう?クレジットカードの決済も終わってますよね?でしたら、チケットは発券されています。
そのメールとパスポートを持っていけば、飛行機に乗れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mmmma様
ご返信ありがとうございます。

発券されているのですね。。。お恥ずかしい限りです。

メールを見たのですが、
「restriction」の項目はあったのですが、
DATEの記載がありませんでした。
そこには、IPT-RR00740123 AGT1608011 subject to fare restrictions apply endorsements とだけ記載されていました。
制限事項に記載がないということは、
変更可能という認識でよろしいのでしょうか?
申し訳ありませんが、再度ご返信いただけるとうれしいです。

#1です。

おそらく、日付の変更ができるチケットだと思います。

キャセイに聞くのが確実ですよ。

参考URL:http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/contactus …
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返答いただき,ありがとうございます.

さきほどキャセイに問い合わせたところ,

残念ながら変更不可とのことでした.

ininerary receiptの日付の欄に,
not valid before, not valid afterと記載されていました.
少し欲張って留学期間を延ばそうかなと思っていたので,少し残念です.

ご返答ありがとうございました.