電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもは近場の旅行会社で航空チケットを買っていましたが、今回はネットでの格安航空チケットの購入を考えています。
近場の旅行店でない所での購入は止めたほうがいいのでしょうか?
あとネットで購入するにあたり、注意事項やアドバイス等あればよろしくお願いします。。

返答遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

私は初めての海外旅行のチケット、お盆料金を何とか安くするべく、ネットで手配しました。

安いのと、お返事の感じ良さ、ネット上の評判(地球の歩き方とかからリンクしていきました)で、二ついっぺんにメールで問い合わせして決めました。
チケットは引換券みたいのが届いて、空港のカウンターでもらえましたよ。私は急な思いつきだったのでパスポート発行を待ってるときの申し込みだったから必要なものがすぐ出せなくて、遅れてもいいか、とか問い合わせする事が数回あって、その対応が早くてよかったのが一番決め手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。。
回答ありがとうございました。
次回はネットでも考慮しようかと思います!

実は、出張などでなんどもインターネットで買ったのですが、正直ひどいところはひどくて、もう前日にも届くか届かないかというところがあり、安いからといって、安易には確かに購入できないです。

私がいつも使うところ、けっこうお勧めなのですが、国内線だけですけれど「国内線ドットコム」。ここは、迅速な対応で、チケットレスで空港に行って、窓口でカードなどを出して国内線ドットコムで予約しましたというと非常にスムーズな購入が出来ます。いまのところ、トラブルなしです。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございます。
こういう情報大変ありがたいです!

何回かネットで買って旅行しています。

全く紙がないから最初は飛行機にちゃんと乗れるかな?
と思いましたが普通に乗れました。
心配の人はプリントしてお持ちください。
と書いてあったので印刷しました。必要ありませんでした。

ホテルもネットです。

しかも海外のホテルです。

そのネットにより信用度は違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。。
回答ありがとうございます!
ネットでの信用度、、信用度が高いところ探すの難しそうですね。
がんばります。