アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、台湾とイギリス(ロンドン)に行きます。
お財布(プラダを予定)と腕時計(バーバリー・グッチ・ブルガリのどれかを予定)を買いたいのですが、台湾・イギリス・日本、どこで買うのが一番お得なのでしょうか。
どなたか教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

台湾在住者です。


最近、日本に一時的に帰りましたが意外と日本が一番安いのではないかと思います。
バーバリーなどはイギリスですが、今は、為替の関係で結果的に高くなってしまうような気がします。
台湾は、もともと物価が安いので安いのかと思いきやそれほどでもないように感じます。
(もちろん、それなりのお店で購入すれば免税などにはなります。その分、お得です。)
もし台湾で購入なさる場合は、それなりの建物に入っている本当に正規のお店で購入なさるようご注意下さい。
そして、最近、台湾ではセカンドハンド店(参考URL)が増えているようですが、
個人的には、こういったお店も日本ほど信用なさらないほうが良いと思います。

参考URL:http://taichung.blog26.fc2.com/blog-entry-172.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gototaiwan 様

初めまして。ご丁寧な回答をありがとうございました。
実は、本日(8/5)台湾から帰ってまいりました。
そして自分でも予想外でしたが、コーチのお財布とフォリフォリの腕時計を購入してしまいました。

日本ではどのくらいするのか、あまり調べていませんでしたが、一緒に旅行した友人と「日本では絶対これ以上する」と確信して購入しました。

セカンドハンド店の情報もありがとうございます。
ちょっと不安ですが、MRT中山駅付近のギャラリアの向かいにあるコーチ(路面店)とフォリフォリ(路面店)で購入したので、ちゃんとした本物だと信じたいです。

2点ともそこまで高価なものではなかったのですが、これからはきちんと自分でもいろいろ調べてから旅行したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!