「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

皆さんの意見をお聞かせください。
私がこれだっ!と思ったドレスは結構なベージュっぽい白です。
けれど、いざ彼に見せたところ、花嫁=純白のイメージなのにそんな色おかしいと言われてしまいました。
お色直しはしません。
皆さんならやはり白を選びますか?
ちなみに選んだドレスはタカミブライダルのアンムートというドレスです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは


お礼ありがとうございます。

なんだか気になってタカミブライダのドレス見てみました。
とても素敵なドレスですね~^^
どう見ても、ウエディングドレスです^^
私も着てみたくなりました!!

mona2000さんのお肌の色はオークル系ですか?
オークル系のお肌の人は、純白よりベージュの方が断然キレイに
見えますよ。
日本人は、オークル系の肌の色の方が多いみたいですよね。
披露宴会場ではライトが当てられたりするので、写真を撮ってもらうと
予想以上に白く写るんです。特に、友人(カメラマンでないと)その
傾向が多いように思います。
ベージュ系のドレスを着ても、後日友人にもらった写真では純白の
ドレスを着たみたいになっていたり…
私は披露宴にプロカメラマンを頼んでいたのですが、披露宴の写真で
何枚かは「あれ?純白だった?」と思う写真もあり、友人の写真は
ほぼ純白でした^^
ベージュのドレスでベージュ(二人の写真)と純白と撮れれば
二度美味しい!(笑)
友人が写真を撮る場面って、大抵同じなんですよね。
入場・退場・ケーキ入刃・両親へのプレゼント(手紙)・サプライズ・
席にいる時の友人との写真くらい?
間違いなく、ライト当たってますよ。

次回、彼にベージュのドレスにベールを付けた姿を見てもらって、
「日本人には純白より、ベージュ系の方が肌が綺麗に見えるんだよ」
って、教えれば納得するんじゃないかな?
タカミブライダルのドレスは、どう見てもウエディングドレスだしね。
男の人って、妙に「ウエディングドレスは純白」ってイメージがある
みたい…思い起こせば、私の旦那もそうだった(笑)
旦那とは遠距離で仕事が忙しかったので、母とドレスを選びました。
母の意見は鋭くて私が選んだベージュ系ドレスを見て、「ドレスは
真っ白、顔も真っ白に塗られたら、口紅だけ浮いちゃうじゃない?
○○の肌には、○○の選んだベージュ系が一番似合う!」と断言して
くれました。後日、旦那のタキシード(?)を選ぶ時、私の選んだ
ドレスを見せたら「えっ!白じゃないの???」と驚き気味でした。
でも、「私が良いって言ってるんだから、これが一番似合うに決まってる
じゃないの!20年以上この体と付き合ってる私が言うんだから間違いな
いっ!」と断言すると、「うん…」と頷いていました。

長くダラダラ書いて すみませんっ…
結論は、「自分の着たいドレスを着るのが、笑顔の秘訣」だと思います。
素敵な結婚式になるように祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sky5519様。更なる援護有難うございます♪

結果からなのですが、
悩んでいたドレスに決めました!
わざわざタカミのドレスまで見てくださったんですね。
写真写りのことまで気にして下さって(笑)
これだけ皆さんに応援していただけて、私は幸せな花嫁候補生です。

sky5519さんとご主人の力関係が見えるエピソード、
とっても楽しい、素敵なお話ですね。
ご主人の可愛らしさも伺えますが、
お母様同様、これ以上無い自信に満ち溢れた言葉が頼もしい!

私もそんなカッコイイ奥様になりたい!
なんだかこのような皆様の意見がたっぷり聞けるサイトがあると
優柔不断な私はすぐ頼ってしまいます・・

まだまだこれから準備がたくさんあるのに
何度こちらにお世話になるかな・・(苦笑)

sky5519様、ほんとに有難うございました!

お礼日時:2008/08/01 00:12

私もTAKAMIのオフホワイトのドレスでした!


最初は私も絶対に真白がいいと思っていたし
真白で旦那が一押しのドレスもあったのですが
悩みに悩んだ結果、
自分が気に入ったオフホワイトのドレスを選んで大満足しています。

試着のときにいろいろ比べると
黄色っぽすぎるかな・・と不安になりますが
実際、結婚式ではまったく気になりませんでした。

旦那もTAKAMIの白タキシードを着ましたが
TAKAMIの白タキシードは確かどれもオフホワイトだった気がしますが
私のドレスよりベージュっぽさが強かったので
(と言ってもちゃんと白に見えますよ)
写真で見てもドレスのオフホワイトっぽさはさらに気になりません!

TAKAMIのドレスはクラシックで上品なデザインのものが多いので
オフホワイトの方がデザインが引き立つし
自然な色合いで安っぽくならず、良かったなと感じています。

ご自分が気に入ったドレスを着た方がいいと思います!
きっと、気に入ったドレスを嬉しそうに着ている方が
彼氏さんも嬉しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yefeatherさん、ご回答有難うございます♪

わぁ!TAKAMIのドレスで式をされたんですね!
うれしいです!!

ドレスなのですが、
結局昨日もう一度試着しにゆきまして、
これ以上に気に入るものがないということに納得して、
決定してきました!

もちろん色々なドレスを着て、その都度写真をとりました。
中でもやっぱり決めたドレスがニヤニヤ度が高いです。

彼は可愛いとは言ってくれませんでしたが、
シャイボーイですしね。あきらめます。

当日私の笑顔を見て、納得してもらえたらなっと思ってます。
背中を押してくださる言葉、有難うございました♪

お礼日時:2008/07/31 19:39

ご結婚おめでとうございます♪


わたしも今秋結婚式を控えています☆
同じくまっ白ではないウェディングドレスですよ~。
今はクリーム系も人気です!って
ドレスショップの方がおっしゃってました。
日本人の肌にはクリームの方が合うとのことです。
彼氏さんの前で店員さんにこの色おかしいですか?って
聞けば今の流行りとかも含めて説明してくれると思います。

ドレスをもう一度みにいく機会があったら
お気に入りのそのドレスと
彼氏さんおすすめのまっ白を着て
写真に撮ってみてください。
冷静にみることができておすすめです☆
mixiの結婚コミュとかでどっちのほうが似合います?
って聞いてらっしゃる方もいますよ~。
みなさん結婚を控えた方々なのでとてもいいアドバイスをくれます。

ご自分が気に入ったドレスを着るのが一番ですが
彼氏さんにかわいい!って言ってもらえるのも
もちろん大切なのでぜひぜひがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i-am-poohさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。

今年の秋に結婚式されるんですね!
おめでとうございます♪

はい。実は昨日ドレスショップに試着しにゆきまして、
平日で空いているのを良いことに
とっかえひっかえさせていただきました(笑)

彼の意見もそうなんですが、
自分でも白いドレスにはあこがれがありましたので
もしかして、今押さえているドレス以上の
白ドレスでビビっと来るドレスがあるかも・・と。

でも、ありませんでした。
もう心おきなく今のドレスに決めることができます。

彼に報告しましたら、
「それほど着て、他に気に入るドレスがないのならそれにしたらいい」と言ってもらえました。
可愛いの一言は期待しましたが、言ってくれませんでした。
仕方ないので、彼はシャイボーイに決定しておきます。

mixiでの話し興味あります。
やっぱり皆様ドレスは悩まれているんですね~~
覗きにいってみます!

i-am-poohさん。ご回答、有難うございました!

お礼日時:2008/07/31 19:29

こんにちは☆


皆様が言われているように、質問者様が気に入ったドレスを着られた方が良いと思いますよ。
一生に一度のことなので、ご自分の満足いくドレスを着られるべきだと思います。
私自身、花嫁=純白というイメージがあり、着るなら絶対真白!!と思っていましたが、着る予定のものは、質問者様と同じくベージュ系のものになりました。
これは、姉や彼が「どうしてもそれがいい!!」と言ったので押しに負けてしまったのですが、本当は私が一目ぼれして「絶対にこれ!!」と決めていたドレスがあったのですごく後悔しています。

なので、彼が何と言おうと、質問者様はお好きなドレスを着るべきだと思います。実際に着るのはほかの誰でもない質問者様なのですから。

私は正直今憂鬱です。やっぱり自分の気に入ったドレスに変更しようかと考えているぐらいです。
一生後悔しそうなので^_^;
ドレスが真っ白でもそうじゃなくても、花嫁さんがすごく幸せそうに微笑んでいたら、誰だって「素敵だなぁ」と思うはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinoyoukioさん、お礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません・・

hinoyoukioさんは純白派なんですね!
白もいいですよね。The 花嫁という感じで!
もちろん私も純白ドレスには憧れあります!!

彼のいう白で、今のドレスよりもビビっとくるものが
あるかも・・と(純白に未練があったとも言い換えれるかも)
実は昨日一人で試着しにゆきました。
お店の人にそんな理由で試着しに着ていることもお話して。

でもどんなに新作でも、評判がよくても、
今のドレス以上に気に入るものを見つけれませんでした。

ですので、純白に憧れはありますが、
これだけウェディングドレスを試着しても
一番が変わらないので、決めます!

私は自分の一番を着ることにします。
ですけれど、それが正解ではないとも思います。
彼の一番を着ることができるっていうのも
とっても素敵なことですよ!
「どうしてもそれがいい!!」なんて
私の彼は言ってくれませんでしたから(笑)

お互いニコニコな当日を迎えましょうね!
ご意見感謝感謝です♪

お礼日時:2008/07/31 19:11

探してみました。


写真でみたところ、若干色がついているな、とは思いますが、ちゃんとウェディングドレスにはみえますね(ベージュが強くてシャンパンゴールドのようだと、お色直しのドレスみたいなのでそれだと、違うかなと思いまして)

この程度なら私はOKだと思いますよ。
でも彼が気に入っていないというところは引っかかると思います。
彼が「着たいならきれば」っていうような態度だったりしたら、たとえOKでも寂しいですよね。

パートナーの意見も大事にして、決めればよいかなと思います。
もしも、反対で、彼がどうしてもという衣装が自分が好きではないときに、考えを譲らなかったら悲しくないですか?男性と女性では衣装の思い入れは違うけども、まだ時間があるなら探してみるのもいいと思うのです。

あと、ベージュっぽいドレスに決定された場合は、お友達は「白にはみえない」範囲でベージュのワンピースなどを着てくる可能性は大いにありますので、その点は気にされないようにしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neiさん、ご意見くださるためにわざわざ写真を探して下さって、有難うございます。
今、お色直しで白ドレスを着る方もいらっしゃるとのことで、このドレスもそういうドレスなのかなと、少し心配していました。
でもウェディングドレスに見えたのなら、安心です。
確かにウェディングドレスですよね!

彼の意見は白いドレスが良いっていうただそれだけなのに
私はどうしてベージュのドレスを気に入ってしまったのでしょうか(悲)
運命は残酷です(大げさ)
話あってみます。

あと友人の服装。まったく忘れてしまってました。
このドレスを選ぶとなれば、色がかぶる危険もあるのですね!
neiさんご指摘有難うございました。心に留めます。

お礼日時:2008/07/29 18:23

こんばんは


友人の結婚式もベージュっぽいウエディングドレスでした。
とても肌が綺麗に見えて、「キレイだな~」と思いました。
友人は人前式でベールを付けて登場し、その後、髪に生花を散りばめて
再登場しました。髪の生花と同じ花のブーケを持っていて、それだけで
雰囲気も変わり、普通のお色直しの様に席を空けている時間も短くて
とても良かった☆と覚えています。

私も少しベージュっぽいドレスを選びました。
ドレスが沢山並んでいる中で見れば、「ベージュっぽい?」くらいの
色でしたが…純白のドレスって目がチカチカするような…
披露宴の時は披露宴用のメイクをしてくれますが、選ぶときは普段の
メイクなので、顔映りの良い色を選んだのかな…?
ベージュのドレスなら、それに合うメイクをしてくれるので問題なし♪

披露宴は1回なので、自分の着たいドレスを選んでくださいね。
妥協してしまうと、式の当日「ベージュの方がよかったな…」なんて
冴えない笑顔になったら、残念ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sky5519さんも少し色のついたウェディングドレスを選ばれたんですね!
嬉しいです!
おっしゃられるように
白よりもなんとなーく顔写りが良いような気がしました!
それまで白いドレスを試着して、付き添ってくれる母や彼には評判がよかったのですが、自分では納得できなくて・・
今回のベージュのドレスを着たときは、違っていて
初めて「コレだっ!」と。
後悔しない、笑ってすごせるドレスであることは間違いないです。
あとは彼に可愛いと言ってもらえるだけでいいのにな~と。
わがままな嫁ですね。
ご意見、大切に頂戴しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 18:07

TAKAMIのドレスはどれも素敵ですよね。


ちょっとクラシックで中世のお姫様みたいでいいですよね。
「アンムート」どこからみてもウエディングドレスです。
色もオフホワイトですけど花嫁の色です。
ビスチェのあたりのクラシックなデザインとスカートのふわふわした感じがとってもいいです。
彼は純白のイメージなのですね。
真っ白いドレス自体そんなに多くないですけど。
他にも色々試着しに行って、オフホワイトのドレスが多い事を彼に教えてあげましょう。
ベール付けてもらえばウエディングドレスだという事に納得するかも。
「これだっ」と思ったドレスは絶対着てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momo-21さん。
そう言ってもらえると、とても自信が湧き上がってきます。
オフホワイトのドレスって多いんですね!
momo-21さんの「どこからどうみても」ウェディングドレスという言葉がとても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 00:53

 私はそんなの気にしないですけどねえ・・。

自分が気に入って、似合っているのであれば、自分が着たい物を着ますけど・・・だって、一生に一回ですから後悔したくない(場合によっては数回あるかもしれませんが・・)。


 またお色直しはしないとの事ですが、お花直し(というので合ってますかね?)等もしませんか?友達は服は着替えませんでしたが、髪飾りの花、ブーケ、ドレスに花をちりばめたり・・なんて事してました。
 
 友達もやはりベージュぽいウェディングでしたが、お花直しにとても映えて良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunjoiroさんのおっしゃるとおりです;はい;
センスが良いほうでではないらしいので
彼に否定されたことで、自信喪失してました・・
誰かに素敵なウェディングドレスだと背中を押してもらいたかったんです。
でも確かに。一生に一回なんですから自分の着たいものを着なくてはですよね!
お色直しはしませんが、お花直し(素敵な言い回しですね)はしたいと思っています。
お友達のウェディングドレス姿、とっても素敵だったんですね。
私もそんな風に思い出してもらえる花嫁になりたいです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報