こんにちは。下記のいずれかが出てくる(あるいは舞台の)コミックを探しています。
・空中都市(空に浮かんでいる…という意味で、浮遊大陸、浮き島等広い意味で考えてください。)
・水没都市(水中都市)
・古い遺跡
・古城
ご存知でしたら教えてください。
追記:上記のすべてに当てはまるのですが『天空の城ラピュタ』は除いてください...。

A 回答 (6件)

>空中都市

『Lunar ヴェーン飛空船物語』船戸明里 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4048529501

>水没都市
『東京クレーターのアカリ』磯本つよし (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785925140

>水中都市
『ブルーシティ』星野之宣 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4420137061

>古い遺跡(地底都市)
『西遊妖猿伝』諸星大二郎 (著)
 http://www.bk1.jp/product/01934152

>古城
『いばらの王』岩原裕二 (著)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757713800
    • 0

>古い遺跡

手塚治虫「三つ目がとおる」

各地の遺跡の話があり、さらに、エピソードのひとつに
「湖底の地下の遺跡」が、水没する話もあります。
    • 0

>・空中都市

「空中飲茶飯店」(かまたきみこ・朝日新聞社ソノラマコミック)

>水没都市
「深海収集人」(かまたきみこ・朝日ソノラマ眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
    • 0

既出でないもの

「イース」羽衣翔 [浮遊大陸](ゲーム・漫画)
「ヱデンズボゥイ」天王寺きつね [浮遊大陸](漫画・アニメ)
「雲海の旅人」あろひろし [浮遊大陸](漫画)
「ダイの大冒険」三条陸/稲田浩司 [空中要塞](アニメ・漫画)
「東京アンダーグラウンド」有楽彰展 [地下都市](漫画・アニメ)
「はるかなるレムリアへ」高階良子 [地下世界](漫画)
「少女鮫」和田慎二 [古城・地下遺跡](漫画)
「おざなりダンジョン」こやま基夫 [遺跡](漫画・OVA)
「強殖装甲ガイバー」高屋良樹 [遺跡](漫画・映画・アニメ)
「光と水のダフネ」士貴智志 [水没都市](アニメ・漫画)
    • 0

コミックだと難しいなぁ。

と思ってしまった。
コミックの原作があるかもしれないのでゲーム・アニメ作品も含めて考えてみました。

・ONE PIECE (コミック)
空中都市、水没都市?、古い遺跡

・スプリガン (コミック)
空中都市?、古い遺跡

・ルパン三世~カリオストロの城~ (アニメ)
水没都市、古城

・ふしぎの海のナディア (アニメ)
空中都市?、水没都市、古い遺跡

・テイルズ・オブ・デスティニー (ゲーム)
空中都市、古い遺跡

・ヴァルキリー・プロファイル (ゲーム)
空中都市、水没都市、古城、古い遺跡

・ドラゴンクエスト4~6 (ゲーム)
空中都市、水没都市?、古城、古い遺跡?

まだあるような気はするけど、ぱっと思いついたのはこれくらい。
参考までに。
    • 0

銃夢(空中都市)

• 0