アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのオススメのBL漫画を教えて下さい。
私が好きなものを上手く説明できないので、好きなカップリングを書きます。
カカナル(NARUTO)・浦一(BLEACH)・セバシエ(黒執事)です。
上記のカップリングに似たBL漫画はあるでしょうか。
因みに、内容は中村明日美子さんの「同級生」の様に、あまり過激じゃなく、ゆっくり進んでいく純愛ものでお願いします。

A 回答 (4件)

いわゆる【ボーイズ・ラブ】とくくっていいのかどうか


わかりませんが、古典的名作を挙げますと。

●【風と木の詩】竹宮恵子~週刊の少女コミックで76年
        から連載。休みや連載誌を変えて84年
        完結。19世紀後半のフランスが舞台で
        正に名作だが、PTAとかから作者は呼
        び出しを食らったとか。
●【トーマの心臓】 萩尾望都~75年頃の作品。当時の
          西ドイツのギムナジウムの寮を舞台に
          した名作。従来版の単行本で3冊。
●【麻利と慎吾】 77年から連載開始。明治末の旧制高校生
         が主人公。但し、面白かったのは篝(かがり)
         という生徒が死ぬところ迄でした。
         (長くやりすぎて、つまらなくなった感じ)
         作者は木原敏江。

以上の作品はどれも、愛蔵版とか文庫とかになって何回も
出版されています。(どれも75年から80年の少女マンガ全盛
期に、連載が長く入っていたものです)
    • good
    • 0

咎犬の血やLOVELESSがいいと思います^^



あとやはりREBORN!とかもいいですね。
ムクヒバや山獄、山スクや10年後のツナザンなどが私は好きですww

D灰のティキラビやアレ神もいいです!

て、思いっきり自分の趣味に突っ走ってしまいましたが←

とりあえずオススメのCPです><
    • good
    • 0

家庭教師ヒットマンREBORN!もBLっぽいですよ。


男×男の触れ合いが多いです・・・。

ちなみにREBORN!は
ツンデレ×へったれ
ツンデレ×ツンデレ
が好きな人におススメですよ^^
    • good
    • 0

BLそのものの漫画というより、少年漫画のアンソロジーのほうが話に合うのではないでしょうか…



CPを聞く限りでは、やっぱりそっち系(?)ですよね。
「純愛」というテーマには大いに背いていますが、「桜蘭高校ホスト部」はBLっぽいです。でも、主題ではありません。

関係ないですが、私とカップリングの趣向が一緒ですねb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!