プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても変な質問を失礼します。
舞台のチケットが手元に届きました。
が、2連番で頼んだんですがチケットを見ると、上から大きい番号→小さい番号という順番になっています。
普通こういうチケットって連番でとった場合小さい番号→大きい番号という順番で上から並ぶものじゃないのかなっと思っています。
手違いで、誰かと小さい番号が重なっていたりするのではないかと心配になっています。
どなたか同じような方いましたら教えて欲しいです。

ちなみにほかの日の同等のチケットでは上から小さい番号→大きい番号と並んでいました。

A 回答 (2件)

「(当該の劇場・ホールの名前) 座席表」でググってみては如何でしょう。

連番でも間に通路が挟まっていたり、番号が違っても隣同士の劇場はあります。
アリーナなどでなければ確認できるかも。

この回答への補足

会場の公式HPにいき座席表を確認いたしましたが、その座席はひとつしかなく、通路などは挟まれていませんでした。
チケットを見る限り連番ということには変わりないと思いますが、座席番号の順番が、縦並びで上から大きい番号→小さい番号という順番でした。

つたない文章でもうしわけありません!!

• 0

それは、2枚のチケットが郵送されてきたということでしょうか?

それでしたら、単純に封筒に入れる人が入れる順番を間違えただけかもしれませんね。
オンラインチケットを発行する場合、小さい席番が先に出て、その後から大きい席番が出るとすると、大きい席番のチケットの上に小さい席番のチケットが乗る形になりますよね。
それを、順番を変えずにそのまま入れただけかもしれません。

コンピュータで管理されているチケットの場合はダブルブッキングの心配は非常に少ないと思いますよ。

この回答への補足

2枚連番ががつながった形で切り離すようなタイプのチケットです。
その場合でも入れ間違い等がおこるのでしょうか?

しかし、
>コンピュータで管理されているチケットの場合はダブルブッキングの心配は非常に少ないと思いますよ。

というので少し安心いたしました。

• 0