dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

羽田からソウルへ行くツア-の場合に、未だ、4つの航空会社(JAL、ANA、アシアナ航空、大韓航空)のいずれかになるかは決まらず、往路(羽田発)が15:25~20:05、復路(金浦発)が8:40~20:25というような時、往路は最も遅い便で、復路は最も早い便になる可能性が高いでしょうか?便を有料にて指定することもできる場合で、大韓航空を指定する料金が他の3社に比べ最も安いという場合があるとすると、大韓航空になる可能性が高いでしょうか?

A 回答 (2件)

羽田20:05発ですと仕事の後に乗ることができるので、木・金など人気の便です。

なので往路は夕方の可能性が高いと思います。羽田夜発指定のツアーも多くありますね。
復路はやはり安いと考えると朝早い便でしょうね。

格安航空券も大韓航空が一番安いので、大韓航空になる可能性は一番高いと思います。

私は特典航空券を使う時はアシアナ。格安航空券を購入するときは大韓航空です。
どちらも一長一短ですので、短距離なのでどちらでも良いかと思います。
まぁ、日系になる事は安いツアーではめったにないでしょうし。。。

ツアーは2泊3日でしょうか?
実際の自由時間(ホテルに着いてからホテルから出発するまで)がどれくらいあるのかを計算し、飛行機指定の追加料金との費用対効果を考えられてはと思います。

私は、アジアのツアーはどうにも時間がもったいない気がして(免税店・土産物立ち寄り)個人旅行しかした事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大韓航空になる可能性は一番高いですか。ツアーは2泊3日ですね。2泊3日なのに、免税店・土産物立ち寄りがあるのですよね。なくても良いのですが、仕方ありませんね。

往路20:05 復路8:40 では通常あり得ません。

(この組み合わせは、往路アシアナorANA復路JALor大韓航空になってしまうからです)
航空会社が往復同じ便で往路が最も遅く復路が最も早い便になる可能性ならあり得ます。
便には便名がついていますが、それが連番になる便が組み合わせとして最も可能性が高くなります。

>便を有料にて指定することもできる場合で、大韓航空を指定する料金が他の3社に比べ最も安いという場合があるとすると、大韓航空になる可能性が高いでしょうか?
これは質問の意図がわかりませんが、大韓航空を指定すれば当然大韓航空になります。可能性の話ではありませんし安いか高いかは関係ありません。時間指定の場合は、航空会社は未定で指定した時間に当てはまる便が割り当てられます。この場合は便の連番は当てはまらない事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。航空会社が往復同じ便で往路が最も遅く復路が最も早い便になる可能性は高い感じのようですね。