はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちは。

来週、台湾旅行に行きます。
最後に海外に行ったのがだいぶ前なので、少し不安な所があり質問させていただきます。

今回HISの格安ツアーで申込みし、先日最終日程表も無事届きました。

そこでパンフのツアー料金の下に、国内空港施設使用料及び海外空港諸税等が必要となりますと書いてあるのですが、
これはどこで払うものですか?

既にツアー料金と一緒にHISに払っているものなのか、成田や現地空港で払わなければいけないのかわかりません…。

HISにはツアー料金の他に数千円プラスで支払いをしていますが、内訳の記載がないので何の金額かわからず…です。
旅行会社を通しての時は全てHISがやってくれているのでしょうか?

両替は現地での予定ですが、『行き』に関しては現地に着いてから空港で払うものはありますか?
『帰り』は現地空港で支払うものはありますか?
ある場合、それが空港税ですか?また幾らでしょうか?

初歩的な質問ですみません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>これはどこで払うものですか?


全ての空港ではありませんが、国内外の空港の多くで支払いが必要です。
日本・台湾に関しては、航空券を発券するときに切り込み(=支払い)済みなので、往復とも空港では別途支払う必要はありません。

ここ(↓)に含まれている筈です。
>ツアー料金の他に数千円プラスで支払いをしていますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
遅くなりましてすみません。
安心して台湾に行ってきました!楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 00:14

 いわゆる空港税・諸税は、ほとんどの国で事前に支払うことに


なっています。航空券を購入するとき、これらの税を一緒に払う
必要があります。ツアーでも同様で、「 私は現地で税を払います 」
という選択肢は認められていないんですね。

 だから knmakrsm26 さんの場合も、すでに HIS を通してこれらの
税は支払済ですから、ご安心ください。数年前まではタイの空港が
出国時に 500 バーツの出国税を払う形式で、自動券売機のような
機械で支払っていましたが、現在は航空券購入時に変わりました。

 日本人が行くような国ではほとんど、航空券購入と同時支払いに
なっていますので、頭を悩ますことは少なくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなりましてすみません。
無事に帰ってきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空港使用料などの支払いはどこで?

成田からサイパンへ行く予定ですが、ツアーやパッケージではなく、飛行機もホテルも自分で手配しての旅行です。 チケットはマイレージ利用の特典旅行として、航空会社のウェブサイトから予約してあります。

この場合、よく言われる空港利用料や旅客保安サービス料はいつ、どこで支払うのでしょうか?
現地のサイパンから帰る際も、どこかで支払うのでしょうか?

情報いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

成田からサイパンですか、デルタの特典旅行でしょうか。でしたら特典旅行を申し込むときに請求がでているはずです。
米系の航空会社は特典旅行にサーチャージはかかりませんが、空港使用料や使用税などは航空券の申し込み時に一緒に請求されて支払うことになっているからです。

この場合、成田もサイパンも一緒に支払いますので、一回支払えば終わりです。

私も特典旅行でサイパンに成田から行ったことがありますが、そのときはカードに請求がきましたよ。
確認してみてください。

Q台湾でのトランジット待ち時間時の入国方法について

こんにちは。

今月バリ島に行くのですが、トランジットのため帰路で台湾に寄ります。
10時間近く待ち時間があるような便で手配したため、
その間に少し台北市内を観光しようと思っています。

そこで、教えていただきたいのですが、この場合、
飛行機が台湾(桃園)に到着後、トランジットの方に進むのではなく、
普通の入国の方に進めばよいのでしょうか。
また、その際入国・出国カード等の提出は必要になるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先週、11時間のトランジットで
宿泊と観光を兼ねて入国しました。

入国審査では「非中華民国・・」というような外国人用のイミグレに並ぶことになります。
入国カードが一枚必要ですが、
飛行機の中で「必要な方は?」と、配られますので受け取ってください。
(台湾人が多く乗っている場合、配っていないか見逃してしまう事もあるので注意。また、もし受け取り忘れても、入国する同じフロアーのカウンターに置いてあります。)

トランジットでの一時入国になりますので
滞在先を書く必要はありません。
パスポートと一緒に、お持ちの乗り継ぎ便のEチケットか搭乗券を一緒に提示すれば大丈夫です。

入国カードは、係りの人が控えをホチキスでパスポートに留めるのですが、
出国の際にそれをまた係りの人が回収する仕組みになっていますので
出国の為のカードを記入する事はありませんよ。


余談ですが、
親日家が多いという台湾ですが、
入国、出国の際も「こんにちは」と日本語で言ってもらえ
なんだか嬉しかったです。

Q台湾旅行の荷物・服装について教えてください。

今度台湾に旅行に行きます。
1)手荷物はリュックで行こうかと思うのですが、リュックはやっぱり危険でしょうか?(裏から荷物を抜かれるなど)
2)大学生の女ですが、ウエストポーチ(デザインはかわいいです)は一般的に見てダサイでしょうか?リュックと比べて安全面はどうでしょうか。
3)士林夜市に行くのですが、夜に女二人で歩いても大丈夫でしょうか?また、屋台の食べ物の衛生面などは大丈夫でしょうか。また、何かおすすめの食べ物などありましたら教えてください。
4)11月の台北には、どんな服装で行けば良いでしょうか?ブーツは暑苦しいでしょうか?
5)ホテルに泊まるのですが、台湾の水道水はどうなのでしょうか?春に中国へ行った時水が合わず、洗顔したら少し肌荒れしてしまったので・・・。

Aベストアンサー

台湾の人口当たり犯罪発生率は日本と殆ど変わりません。治安の面から見た服装や荷物は日本と同じで問題ありませんが、確かに後ろから荷物をスラれる危険はありますし、満員の列車やバスなどでは迷惑千万ですからお勧めはできません。

ウエストポーチは日本人の我々はダサいとは思うことはないですが、あちらの人はあまりしていないようですね。犯罪発生率が低いのですからハンドバッグ位で大丈夫でしょう。

ただ、士林夜市は平日の夜でも押すな押すなの大混雑です。女性2人でも暗い変な路地に入って行かなければ大丈夫ですが、ウエストポーチで行かれた方がよいでしょう。食べ物のお奨めはMRT(地下鉄)剣潭駅前にある屋台街です。主に中華系のいろいろなメニューを安く沢山食べられますが、生ものだけは避けてください。現地の人の胃腸では問題なくても、日本人では下痢や吐き気の洗礼となることはよくありますのでお気をつけください。

11月の台北の最高気温は28℃位かと思います。ただ台湾でブーツの人は少ないですよ!一目で日本人だとバレて犯罪者に狙われる可能性大です。目立つ格好はしないことです。

台湾の水道水は硬度が高い(カルシウムが多い)ため、日本人では直接飲むと体調を崩す恐れがあります。ホテルには大抵、無料の純水(日本で言うミネラルウォーター)が置いてありますので、これを飲むと良いでしょう。台湾ではコンビニが日本以上に発達していますので、日常必要なものが無くて困ることはまずないと思います。

台湾の人口当たり犯罪発生率は日本と殆ど変わりません。治安の面から見た服装や荷物は日本と同じで問題ありませんが、確かに後ろから荷物をスラれる危険はありますし、満員の列車やバスなどでは迷惑千万ですからお勧めはできません。

ウエストポーチは日本人の我々はダサいとは思うことはないですが、あちらの人はあまりしていないようですね。犯罪発生率が低いのですからハンドバッグ位で大丈夫でしょう。

ただ、士林夜市は平日の夜でも押すな押すなの大混雑です。女性2人でも暗い変な路地に入って行かな...続きを読む

Q台湾ツアー、九份での時間はどのくらいあったら満足?

台湾ツアー女性4人、2泊3日を予定しています。
ホテルと飛行機だけとって自由に行ってもいいのですが、結局同じ観光地を回るのなら、ツアーの方が安いのでツアーで行こうと思います。
2泊3日のツアーですと1日目は午後1時~3時頃空港に着いて観光、2日目は観光、3日目は帰るだけかもしれません。
市内観光の他に行きたいのは九份です。

ツアーで行かれた方(現地ツアーも含む)
九份でどのくらい時間がありましたか?
ガイドツアー+食事+自由散策、全部自由散策、etc
それで時間(自由散策)は足りましたか?
夕方の方がいいですか?

パンフレットにはどのくらい時間がもうけてあるのか明記していません。
夕食を含むものや、昼食を含むものや、
その後、十份や深抗や猫空へ行くツアーもあります。
十份、深抗、猫空、は面白いですか?

1日目、空港から淡水、というのもあります。
淡水はいいところですか?

Aベストアンサー

昨年2月に台湾に行ってきました。

ツア-に九份観光が入っているのですか?1日目の夕方、2日目の夕方はフリ-で
空いていうrのですか?私達は、そごうデパ-トの横から九份行きのバスが出ているので、
それに乗り行きました。1時間くらいです。電車は乗り継ぎなので不便かな。

江ノ島より狭いです。狭い路地に露店が並んでいます。ガイドブックに載っている
有名店など覗き、食べたりしても1時間あれば充分かな。

私のときは夕方で、雨だったので、あの有名なお茶屋さんに入り時間をつぶしました。
お茶屋やさんは、雰囲気があるけど高いです。お茶を飲んでいたら、陽が暮れて提灯に
灯かりがついて良かったです。夜がいいのかもしれませんね。

お天気だと展望台からの景色をいいと思います。

滞在時間より、行きと帰りの時間のほうがかかりますね。一本道で渋滞すると
もっとかかるかもしれません。

旅行記があるので、参考にしてみてください。

楽しい旅を!

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10547559/

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行

今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行についていくつかの質問があります。
3泊4日のツアーでフリーは1日です。食事は毎朝、昼1、夕2回で、実費はフリーの時の昼食と夕食位です。フリーの交通手段はMRTを予定!その他全身マッサージ、足つぼマッサージ、夜市観光、ショッピング(高級店でのショッピングはしません)を予定してます★

1・日本円から台湾元に5万程空港の両替所で両替しようと思いますが、多いですかね?余っても日本円に変えればいいやと言う考えなので…
もし5万円両替するとしたらどの配分で両替したらいいでしょうか?そこは勝手に両替所の人がやってくれるのでしょうか?
そして、レートの見方がわかりません(汗)
2・夜の女2人歩きやタクシーは危険ですか?

3・台北に行ったらここはオススメと言う場所はありますか?
市内観光(故宮博物館など)、台北101、淡水、イ九分はツアー日程で行く予定です。

4・もしもの時に、薬はどんなのを持って行ったらいいですか?鎮痛剤、胃腸薬は持って行くつもりです。

5・持ち歩く鞄ですが、やはり盗難などの事を考えたらショルダーバッグの方がいいですよね?肩掛け鞄で行くつもりです…

6・飛行機の預け入れ荷物はスーツケースと帰りのお土産鞄様にボストンバックを持って行こうと思いますが、ボストンバックはやめた方がいいですか?

7・クレジットカードを使う場合、カード会社によって様々だと思いますが、(例)3000元をカードで支払いした場合大体手数料はいくらくらいでしょうか?現金よりもカードでの支払いの方がいいよと聞いた事があるのですが、どちらがいいのでしょうか?

8・その他、台湾のマナーとか気をつけた方がいいよと言う様な事はありますでしょうか?

長々とすいませんでした(汗)海外旅行初めてなので、わからない事が多くて…
お手柔らかな回答お願いしますm(__)m

今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行についていくつかの質問があります。
3泊4日のツアーでフリーは1日です。食事は毎朝、昼1、夕2回で、実費はフリーの時の昼食と夕食位です。フリーの交通手段はMRTを予定!その他全身マッサージ、足つぼマッサージ、夜市観光、ショッピング(高級店でのショッピングはしません)を予定してます★

1・日本円から台湾元に5万程空港の両替所で両替しようと思いますが、多いですかね?余っても日本円に変えればいいやと言う考えなので…
...続きを読む

Aベストアンサー

1、ツアーで食事や観光が付いてショッピング目的でないなら5万は多いですね、まずは2万で充分でしょう。それから空港の両替ですと30元程度の手数料がかかりますが、ツアーであれば現地ツアーガイドが手数料なしで両替してくれますよ。もし足りなくなったら、免税店でよいレートで両替してくれます。

紙幣の配分は両替所の人なら勝手にやってくれますが小額紙幣がよければリクエストしてください。ツアーの現地ガイドの両替は封筒に入った一万円分の台湾元と交換なので無理です。

現在のレートは JPY 100  NTD 37  ですので、日本円で100円が台湾元の37元になります。つまり一万円札なら3700元ですね。逆にいうと NTD 100 JPY 267.90 ですので、台湾元で100元は日本円の約267円になり、つまり1000元札なら約2670円になります。

ただしこれは公定レートですので実際の両替レートはこれほどよくありません。でもまあ大雑把ですが、台湾元の値段に3倍したものが日本円と思えば値段の感覚が判ると思います。

2、場所と時間によります。デパートのある繁華街なら深夜でなければ夜のショッピングは問題ありません。でもまあ一般的には歌舞伎町や渋谷の裏通りよりは安心して歩けますが、近道に路地裏なんかは通らないでくださいね、危険よりも迷路や袋小路になっているので出られなくなりますよ。タクシーは安全です。

3、台北市内なら、動物園、南門市場、台湾大学。台北郊外なら、北投温泉、烏来温泉、平渓線。

4、持病の薬以外はほぼ不要、日本の市販薬はだいたい手に入ります。万が一緊急時の病院も日本語の判る医者がいるので安心です。また台湾にはコンビニが異常なくらい多いので日用品もほぼ不要。

5、台湾は治安がいいので、必要以上に警戒しなくても大丈夫です。あまり緊張しすぎると観光が楽しくないですよ。まあ開いたトートバッグよりジッパーで開閉できるショルダーバッグなら安心でしょう。

6、お土産を詰めるのにボストンバックを利用するならやめた方がいいです。預け入れ荷物は結構手荒に扱われますので、せっかくのお土産のきれいな包装や箱が押しつぶされてしまう結果になりますよ。それよりお土産はスーツケースにいれて、ボストンバックには衣類などをいれたらどうですか。

7、手数料はカード会社によって様々です。カードでの支払いは引き落としが後になるので、急な為替レートの変動によっては必ずしも有利とは限りません。

8、台湾は車が優先で右側通行です、普段と違う方向から車がやってきますので注意しましょう。、またバイクが多くて急スピードで走っていますので充分注意しましょう。

1、ツアーで食事や観光が付いてショッピング目的でないなら5万は多いですね、まずは2万で充分でしょう。それから空港の両替ですと30元程度の手数料がかかりますが、ツアーであれば現地ツアーガイドが手数料なしで両替してくれますよ。もし足りなくなったら、免税店でよいレートで両替してくれます。

紙幣の配分は両替所の人なら勝手にやってくれますが小額紙幣がよければリクエストしてください。ツアーの現地ガイドの両替は封筒に入った一万円分の台湾元と交換なので無理です。

現在のレートは JPY 100 ...続きを読む

Q台湾入国は可?バリ発、台北乗換え、福岡着。尋ねる所

お世話になります。

今度バリに行きますが、帰路、チャイナエアラインで、
バリ→台北→福岡、のように帰国します。

途中、台北で乗換えの時間が、6時間弱あるのですが、台北に入国し、市街地で2時間程度過ごし、
出国手続きを経て、台北→福岡の便に乗ることは、可能でしょうか?

今回旅行会社で、航空券とホテルの手配をしていただきました。
この質問をしたところ、出来るが、詳細は、台湾の空港で聞いてくださいとのことでした。
しかしこの旅行会社は、間違いが多く、こちらが間違いを指摘するまで気づかないなど、
不安な部分も多く、正しいとは信じきれません。

ネットで検索しても、詳細は台湾の空港で聞くように言われた方がいらっしゃるようですが、
桃園空港で、飛行機が到着してから、出国手続きの場所で(または飛行機出発の待合所など)
チャイナエアラインの窓口があるのは見たことがないですが、どこで聞けば良いのでしょうか?

また、6時間弱で、台湾に入国した方がいらっしゃいましたら、どのように手続きしたのか、
お教え願えますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

■法(あるいは空港規則)的には
 可能です。
 パスポートの有効残日数さえクリアしていれば
 日本人の入国・短期滞在には特に問題はありません。
■航空券的には
 可能です。
 24時間以内の滞在は途中降機とはみなされませんから
 それが不可の航空券であっても、短時間の入国はできます。
 ただし、再出国時に徴収される「出国時空港施設利用料300元」
 が切り込まれていない航空券の場合は、当然追加支払いが発生
 します。支払方法は入国後に中華航空カウンターで訊いてください。
■時間的には
 不可能とは言えない・・・でしょう。
 ただし、一歩間違えば航空券はタダの紙切れに。
 何回か訪台経験があり、台湾の交通事情が理解できていれば
 万一の不測の事態にも対処できるのではないかと思いますが。
 さて、どうなんでしょうか。
 ああ、それから入出国時のターミナルNo.の違いにも気をつけて。

Q香港か台湾どっちがおすすめですか?

今度、女2人で海外旅行に行こうと思っています。
今、台湾か香港で迷っています。
どちらの方がおすすめですか?
有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

Aベストアンサー

香港に一票!

どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せます。

◎世界有数の夜景(一番かも)
なんと言っても無料で見れます。(当たり前)
お勧めは、スターフェリー。
一等客室でも2.2香港ドル(約32円)で所要時間10分ほどの船旅が楽しめます。九龍から見る香港島は、鳥肌が立つくらいです。ビクトリア・ピークもいいですよ。

夜店の場合、台湾は同じ商品が多いけど、香港は色んな種類の物を売っていますので、楽しいです。夜中12時過ぎまで開いています。メイン通りをはずさなければ、そんなに危険を感じた事はありません。
(夜店での食べ歩きは、台湾の方が楽しいです。)
台湾も24時間開いてる大きなショッピングセンターがありましたが、夜中は殆ど閉店していました。

>有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

私は、寺院などはあまり興味が無いので、これに関しては、どちらがどうとは言えません。

台湾での昼間の行動がする事が無く、ボーリング場に行った覚えがあります。

両方とも暑さには、気をつけて行ってください。

香港に一票!

どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せ...続きを読む

Q国外航空券の内訳に書かれている記号(SW,YQ等)をまとめたものってある?

会社で旅費精算を担当しているものです。
外国に出張するための航空券を利用した際の見積書や内訳に記載のあるYQ,SG,UT,SWなどの記号をまとめたサイトや書籍はないでしょうか?

検索をかけてもマイナーな記号だとなかなかヒットしないので、苦労してます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。
こちらのサイトはいかがでしょうか。(http://www.etour.co.jp/air_tax/index.html)
2007年12月作成なので少々古いですが・・・。

また、XTは調べてみたところ「欄外記入の合計」と以下のHPに記載されていました。
(http://www.geocities.jp/shin74512/tourist-fare-int)
欄外がどれかはわかりませんが、参考までに。

参考URL:http://www.etour.co.jp/air_tax/index.html,

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む


人気Q&Aランキング