天使と悪魔選手権

XPにて、特定UDPポートをレジストリにて無効にしたいと思っております。具体的には、「5060」ポートを無効にしたいです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

レジストリですが、以下のキーから「値」が有るか確認されては。
私自身は、UDPポートに設定していませんので、レジストリの「値」は存在しませんが。
レジストリ・エディタを起動して、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Rpc\Client Protocols

右画面「ncadg_ip_udp」

ここが、UDPポートを設定された時のポート値ですが、
前記の通り、UDPを使っていませんので「rpcrt4.dll」の「値」になっています。
ご自分の判断で、対処して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

kona4Qさん。
有益な情報、ありがとうございました。
なんとか頑張ってみます!

レジストリではなく、ここで削除の方法ではダメですか?。

コントロールパネル→ネットワーク接続→今、接続されている「ローカルエリア接続」右クリック→プロパティ→インターネットプロトコルTCP/IPクリック→プロパティ→詳細設定→オプション→プロパティ→UDPポート→ここに5060が有れば→削除→OK→OK。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
この方法ですと、許可するポートのみ設定可能と思われます。
この画面で、拒否ポートのみの選択ができると良いのですが、できないみたいです。
おっしゃる通り、レジストリ以外の方法があれば一番よいのですが。