アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願い致します。

29歳の彼がいるのですが、ニキビに悩まされているようです。

特に顎や口まわり、首と顎の境目に多くできていて、髭が濃いため、髭剃りの際にさらにカミソリで傷つけてしまっているようで、治りかけのニキビも悪化してしまうそうです。
また、皮脂がつまっているような白ニキビ、赤く炎症した赤いニキビが常に10個くらいあり、ニキビ跡も赤く目立ちます。
おでこや頬にはほとんど見られませんが、オイリー肌のため、鼻や頬の毛穴が開き黒ずんだ角栓がたまっています。

今はドラックストアで買えるUNOやパーフェクトホイップ?などの洗顔料を使っていて、化粧水等は使っていません。
以前はプロアクティブを使っていたようですが、使い心地は良かったようですが、毎日きちんと使っていなかったみたいで、効果は見られませんでした…。
洗顔は朝シャワーを浴びる時と、夜寝る前(疲れて洗顔せずに寝る時も多々あり)にしているようで、脂性のため脂とり紙を頻繁に使用しています。

また、仕事柄、夜遅くに食事や飲酒をするのでそれも関係あるかも…。

何かお勧めのスキンケア用品や、洗顔法などがあれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は今まで色んな洗顔料を使用してきましたが「資生堂ナチュルゴ 男の泥洗顔」が1番良かったです。


是非1度試してみてください!

http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view …

あとはクミスクチン茶を飲むといいそうですよ。
http://www.gincha.com/order/kumi.html
http://chie.kenko.com/chie/product/item/itm_8911 …
http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?B=8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

ナチュルゴ、私も昔使っていました。男性用もあるんですね!
ドラックストアで見てみます。

クミスクチン茶は初めてききました!
参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 13:13

私の彼氏も結構顔にきび多いです。


まぁ彼氏の場合は甘い物が好きなのでそれも影響してるかなって
気はします・・・。

洗顔や入浴前に濡らしたタオルを電子レンジに今の時期なら40秒くらい暖めて顔にのせるのはいいです。
鼻の黒ずみを取れやすくしてくれます。
それと洗顔時に100均のでいいんで泡立てネットを使うといいです。
しっかりした泡で優しく洗うと肌を傷つけないですから。
それと男性でも可能なら化粧水はつけたほうがいいと思います。
肌の老化に差がつきます。
あ、でも荒れちゃ困るので初めて使う化粧水はパッチテストはしたほうがいいですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性も女性と同じように、洗顔の際に気をつけたほうがいいんですね☆

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!