アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。

付き合って2ケ月になる彼氏がいます。
1ケ月ほど前に彼から
「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった。友達になろう」といわれました。
私は「好きだから友達になんてなれない。別れるなら二度と連絡とりたくない!」といいました。

彼は「二度と会えないのは寂しいような気がするし、好きな気持ちもあるからやっぱり付き合っていこう」
と言われ、この話をした後1ケ月たちましたが付き合っています。

私は「好きな気持ちがなくなった」と言われたことがショックだったし、彼が私を好きじゃないならこのまま付き合っても辛いような気がして別れたほうがいいのかな?等悩んでいます。
彼からメールの返事が遅かったり、電話に出なかったりすると「また同じこと言われるのかも。。」と思うと不安で怖くって。。
そんな思いをしながらずっと付き合うのって辛いし。。

でも彼の態度は特に変わらないんです。
「前ほど好きな気持ちがなくなった」といったわりには毎日電話はかけてくるし、メールもきます。
週に3~4度は会ってるし、彼のほうから「会いたい」と言ってきます。
私のことを「かわいいな~」等も言ってきます。

彼の気持ちがさっぱり分かりません。
好きな気持ちがなくなっても、彼のような言動をとれるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

露骨な言い方になりますが、性行の有無は?


男性は性行を経ると、興味を失うことが多いです。
特に、身体だけが目的だった場合はそうです。

空腹かそうでないかで食欲は変わります。
これは性欲でも同じです。

あなたが、都合の良い女として
キープされていなければ良いのですが。
    • good
    • 0

質問の内容からするときっと若い質問者さんなんでしょう。



彼がつきあって1ヶ月で「前ほど好きではなくなってしまった」というのは、本当に彼はそう思ったのでしょう。
しかしそうした言葉は、たとえ思っていても軽々しく当人の前で口にするのはマナー違反です。

そして今、まだ前と変わらずに付き合っているというのは、彼もやっぱりあなたのことが好きなんだと思います。

こう考えてみてはどうですか。
付き合った当初は、彼も浮かれていて恋のボルテージが95%以上のアツアツだった。でも今はそれが落ち着いてきてしまって85%くらいに下がってしまった。
しかし彼の「つきあいたい」という感情を持つ基準は80%以上だとしたら、「前よりは冷めてしまったけど、付き合いたい」ということになるでしょう。

恋のボルテージは刻一刻と変化します。その変化をどう楽しく乗り越えていくかも妙味のひとつです。
どうしても不安ならば、彼に直接聞いてみてはどうでしょう。彼女として付き合っているならば、それくらい聞く権利はあると思いますよ。

もちろん、彼が「自分の思っていることを隠さずに口に出してしまう」という誠実な人だというのが前提のアドバイスですが。
    • good
    • 0

誰でも「好きな気持ちの量」は変化すると思います。



私も、付き合っている相手への好きな気持ちの量に波がありますよ。
それがどういうキッカケで変わるのかは分かりませんが、ある時すっごく大好きで毎日会いたいと思っていたのに、その1ヶ月後にはそうでもなくなってる、ということは普通にあります。
ただ、それは好きな気持ちが「前に比べて少なくなった」だけで、付き合いたいという気持ちには変わりありません。

これは私の予想ですが、彼は付き合ってすぐは気持ちも高ぶっていて、あなたのことが大好きだったけど、1ヶ月たって気持ちが落ち着いて、「前よりは」好きという気持ちが少なくなってポロッとそのことを言っただけなのではないかと思います。

だから、今「会いたい」と言ってくれているなら、また1ヶ月前から気持ちが高まってきているのかもしれませんよ。

思い切って彼に「1ヶ月前に言ってたことはなんだったの?」と聞いてみるのも心のモヤモヤがなくなってすっきりすると思います。
    • good
    • 2

こんばんわ。



彼氏さんは、自分の気持ちを確かめているのかも?
って思いました。

なんだかんだ言って、やっぱyuzukinokoさんの
コトが気になるのかも知れません。
気にならんかったら、逢わなくても・連絡しなくても
全然平気なハズですからね。

私の友人に、彼氏⇒友達に戻った途端に
彼氏からの連絡が増えたって人がいましたけど、その友人
は友達に戻ることで楽になれたと言ってましたんで、今回の
ケースには当てはまらないと思います。


でも、キープとかではないです^^
逢う回数が減るので、すぐバレます。。

友達ではなく恋人同士っていう関係を選んだんだから
まだまだこれからです^^


頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!