プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の誕生日のために一日旅行を考えていますが、九州に引っ越してきたばかりで、目的地までの所要時間が分かりません。
なんとなく地図でみてコースを決めてました。だいたいの所要時間を教えてください!ちなみに車での移動です。

福岡出発 
→ 佐世保市に行く(佐世保バーガーを食べに行く)
→ 武雄温泉(観光・日帰り入浴) 
→ 呼子(夜にイカを食べる)

・佐世保から武雄温泉までの時間
・武雄温泉から呼子までの時間
・呼子から福岡インターまでの時間 を教えてください。

他にも何か時間的にここも行けるんじゃないかとかあれば、教えてほしいです!あと、佐世保では何か短時間で観光とかできるものってありますか?

A 回答 (1件)

 佐世保から武雄温泉までの時間  


 佐世保から武雄温泉まで、高速道路経由で40分あれば十分です。
 佐世保では、烏帽子岳とか弓張岳とかから佐世保の美しい島々が見え ます。弓張だけにはガラス工芸の美術館もあります。

・武雄温泉から呼子までの時間
 武雄から唐津まで約40分、唐津から呼子まで約30分です。
 唐津には唐津城があります。大変きれいなお城ですから立ちよって  見られては?

・呼子から福岡インターまでの時間 を教えてください。
 呼子唐津間が30分、唐津からバイパスで前原まで約30分、前原から西 九州自動車道で福岡インターまで約40分です。
 呼子の近くに名護屋城跡があります。豊臣秀吉が朝鮮半島を侵略しよ うとした前線基地となったところです。ここには朝鮮半島と日本の歴 史を学ぶことができる建物があります。

参考URL:http://www.pref.saga.lg.jp/web/nagoya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
時間は教えていただいた通りバッチリでした☆
本当に感謝です!
弓張岳に行ってきました。とっても天気も良くて気持ちよかったです。
いいお誕生日をすごせました♪

お礼日時:2008/08/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!