ドラマ「ルーキーズ」の第一話のエンディングで、上地くんの隣に川藤幸三の名前がありました。原作の森田まさのり先生が、主人公の川藤先生の名前は、野球選手の川藤幸三と田淵幸一からもらったと話していたのを思い出しました。第一話のどこかに、本物の川藤幸三が出演していたのですか?どのシーンか、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

市原くんのお父さん役で一瞬、出演していました。


シーンは市原くんの実家の酒屋(?)に帰宅した時にお父さん役の川藤さんがその酒屋の店主役みたいな感じで、市原くんと一言二言会話があったかな?多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安仁屋酒店のご主人が、川藤選手だったんですか!!!
それはビックリです。
そうだったんですか・・・・演技が自然だったので、役者さんかと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/06 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらは新書なのでしょうか(´・ω・`)

Aベストアンサー

単行本です。1,680円。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%97%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8F%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89-%E5%B2%A9%E5%B4%8E-%E5%A4%8F%E6%B5%B7/dp/4478012032#noop

Qルーキーズ第9話 川藤先生の言葉

7月5日放送の第9話にて、川藤先生が部室内で、上坂達の嫌がらせに夢を諦めかけていた御子柴にかけた言葉を覚えてらっしゃいませんか?
なぜ壁があって、どんな人間が乗り越えられるか、そんな内容だったと思います。
すごく良い話だったので、もっと詳しく知りたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

川藤先生が立ち上がって話し始めた言葉(台詞)でしょうか?
それなら以下のような言葉になります。

「昔のお前たちなら、そうだったかもしれない。だが、今は違うだろ。
今のお前は、それで笑って卒業できるんだ。精一杯やらずに諦められるのか。
(御子柴「でも結局・・・」)それでも諦めないやつが最後は勝つんだ。お前には認め合った仲間がいる。努力してきた日々がある。
御子柴、これは試練だ。試練はそれを乗り越えられるやつにしか訪れない。もがいて、苦しんで、悩んで、それでもはい上がろうとしていたお前たちだったからだ。俺は応援したいと思ったんだ。
俺には、お前たちの目がキラキラ輝いて見えるよ。お前たちのその目を見れば、絶対に周りはわかってくれる。9回の裏、ツーアウト満塁。一発逆転のチャンスだろ。」

************************************

録画したものを確認しましたが、抜けているところやどこか違っているところがありましたらすみません。
昨日の放送分(第9話)はアップされていませんが、詳しくあらすじが載るサイトのリンクを一応しておきます。

http://www.dramanote.com/?cid=32269

川藤先生が立ち上がって話し始めた言葉(台詞)でしょうか?
それなら以下のような言葉になります。

「昔のお前たちなら、そうだったかもしれない。だが、今は違うだろ。
今のお前は、それで笑って卒業できるんだ。精一杯やらずに諦められるのか。
(御子柴「でも結局・・・」)それでも諦めないやつが最後は勝つんだ。お前には認め合った仲間がいる。努力してきた日々がある。
御子柴、これは試練だ。試練はそれを乗り越えられるやつにしか訪れない。もがいて、苦しんで、悩んで、それでもはい上がろうと...続きを読む

Q高校の男子運動部の女子マネージャーが他部活の人と付き合うことはあるのでしょうか? 皆様の体験談から聞

高校の男子運動部の女子マネージャーが他部活の人と付き合うことはあるのでしょうか?
皆様の体験談から聞きたいです。

Aベストアンサー

あると思います。
同じ部活でしたら、いつも一緒で良いですが、もし別れた時は、気まずいです。
他部活の人と付き合ってくれてる方が、贔屓もないですし、チームが平和です。
高校生だけに、彼女の争奪戦もあるでしょうし、独占欲も強いので、ヤキモチ妬いたりして
ギクシャクすると思いますよ。
人を好きになるのは自由ですし、恋の行方は気まぐれです。

Qドラマ「リミット」の第一話で

水希がイヤホンで音楽を聞いているシーンがありますが、その洋楽の曲名がわかるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

曲名: Born This Way
アーティスト: Lady Gaga
http://www.youtube.com/watch?v=wV1FrqwZyKw&t=2m49s

Q全国レベルの部活、女子マネージャーについて

高校受験のため悩んでいます。
全国レベルの野球部のマネージャーをしていらっしゃる方にお聞きしたいです。
ずばり、勉強はついていけるのでしょうか。
私学の強豪野球部の部員達は野球をすることで入学しているため、授業中寝ていても、単位はとれるらしいのです。
実際、脱落した2年の野球部員は単位が取れないため、部をやめる場合は1年からやりなおさなければならないほど野球が主の生活だとか。
そうなると早朝から夜まで練習についている女子マネージャーはどうなるのでしょうか。部員とみなされ、極端な話、眠っていても単位がとれるものなのでしょうか。
しかし単位がとれればいいというわけではありません。私はもちろん勉強もして、大学へ進学しようと考えています。
野球は好きですし、運動部の経験もあるため、根性とやる気はあるつもりです。
しかしマネージャーとはいえ、部員達と同じように時間を使っていて勉強の時間が取れるかどうかが気になります。
両立が難しいのであれば吹奏楽部や応援チア部などに入り、スタンドから応援する、ということも考えられますが…。
入学してからマネージャーか吹奏楽かを迷うことはできますが、
もしマネージャー活動が大学進学への妨げになるとわかっているなら、高校選びも変わってきてしまうのです。
実際、経験された方の体験談をお聞きしたいのです。
苦労を覚悟でやれるかどうか決めたいのです。
どうかよろしくお願いします。

高校受験のため悩んでいます。
全国レベルの野球部のマネージャーをしていらっしゃる方にお聞きしたいです。
ずばり、勉強はついていけるのでしょうか。
私学の強豪野球部の部員達は野球をすることで入学しているため、授業中寝ていても、単位はとれるらしいのです。
実際、脱落した2年の野球部員は単位が取れないため、部をやめる場合は1年からやりなおさなければならないほど野球が主の生活だとか。
そうなると早朝から夜まで練習についている女子マネージャーはどうなるのでしょうか。部員とみなされ、...続きを読む

Aベストアンサー

現役高校生です。
私が実際経験したわけではありませんが・・・。

私の学校はスポーツだと全国トップレベルです。(私が言うのもなんですが・・)
ラグビーとサッカーは去年だか一昨年だか、優勝しています。
野球も全国クラスで、野球部も含め強化部にはマネージャーさんが3、4人程います。
これらの部活は100人ほど部員がいますから、マネージャーさんも大変だと思います。


スポーツ科があるくらい力が入っていますから、当然練習時間も長いでしょう。
でもそれを手伝うマネージャーが大学に進学できなかった、というのは聞いたことがありません。

逆に部活で忙しかった人程、引退後にできた時間を使って勉強をしてレベルの高い所に合格した、なんてものはよくある話と先生方もおっしゃってました。

マネージャーをやっている先輩方は「大変だけど、とてもやりがいがあります!青春って感じ!」と笑顔で言ってましたから、きっとそうなんだろうと思います。

Qドラマ電車男(第一話)見ていた人にききたいです。

ドラマの最後のほうで電車男がみんなとチャットのやりとりして勇気付けられる所、ここで泣いた人いますか?私は涙ボロボロでした。でも何故泣けたかわからないのです。でも何か気持ちがこみ上げてきてどうしようもなかったのです。同じように泣けた人いますか?どういった心理だったでしょうか?

Aベストアンサー

私は 今の自分とかぶった気がしましたね~
家に一人(ワンはいますが)日常誰とも会話しない
電話がくれば別ですが・・・。

住んでるのが地元と違うので なかなか遊びに行かないし
ほとんど最近はPCの前でオタクになってるし・・・。

という変な境遇とかぶったわけです・・・はい。


#3番さんへ
秋葉系オタクとは・・・宅八郎のような マニアのことで秋葉原の電気街に出没
昔はPCするひとってマニア(オタク)のイメージだったし それでじゃないかと。 自作PC作ったり 誰とも接触せず独りでコツコツ独り言言いながら仕事してるような・・・。ロリコン系のアニメオタク。

Qベンチ入り女子マネージャー第一号

96夏甲子園ベンチ入り女子マネ第一号の東筑高校(福岡県)の女子高生が当時ルックスの良さで話題になったそうですがどんな感じの人でしたか?文武両道の東筑だけに興味があります。

Aベストアンサー

wikipediaより抜粋します。

ベンチ入り女子マネージャー第1号となった福岡・東筑の女子生徒は、その物珍しさと人気歌手のhitomi似のルックスも手伝って、俄然マスコミ及び日本中の高校野球ファンの注目の的となった。そのせいか芸能事務所からのスカウトの声もあったらしいが、「私は芸能界には興味ありません」と言って、芸能界入りをきっぱりと断っている。

との事です。
ルックスは相当なものだったようですね。

Qドラマ『抱きしめたい』第3話と4話の内容

いま再放送している、W浅野主演ドラマ『抱きしめたい!』について、
第3話と4話の内容を教えてください!

3話とか言われてもよくわからないと思いますので、
ご参考までに申し上げると…


●第2話は麻子と圭介が海でキスして終了していました。
(この続きが知りたいが録画忘れた!)


●第4話は途中から観たのですが、夏子が大きな荷物を持っていて
「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」と麻子がいい、
ラストでしゅうじさんが麻子にプロポーズしていました。
なにがかわいそうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
放送時夫が夏休みでビデオに録り溜めていて、今観ています。
ご質問から随分時間が経ってしまったのでもしかしてもう内容をご存じかも知れませんが
一応回答しますね(^^)

第3話・・・海辺でキスしていた麻子と圭介でしたが、その後純(モックン)と東京から
着いた夏子(浅野ゆう子)と修治(石田純一)も海岸に来て5人になり、ホテルのバーで
ギクシャクしながらお酒を飲みその夜は、夏子は圭介の部屋に修治は純の部屋に
泊まりました。
その後東京へ戻った夏子は離婚するなら自立しなくては!と仕事を探し始めます。
結局六本木のクラブに決まり行ってみるとそこには数週間前から勤め出したちか(生田智子)と
その友人が働いていました。
そこへ仕事相手の接待で圭介も来店してしまったので3人でもめにもめていました。
その後家にいた麻子に泣きながら夏子から電話が入ります。
仕事の後で外人の客に誘われて飲みに行った夏子が泥酔してホテルに連れ込まれた、腰が
抜けて逃げられない!との内容でした。
何とかホテルの場所と名前を聞き出した麻子が夏子を助け出して第3話は終わりました。


第4話・・・荷物を取りに一旦自宅に戻った夏子は、玄関に出て来た自分のエプロンを
付けたちかの姿にビックリします。
ちかはその日の朝大量の食材を買い込み圭介の家に押しかけて来たのです。
自分の留守中にちかを自宅に入れた圭介にショックを受けました。
麻子は修治とデートの約束があったのに、夏子の電話でその事実を聞き慌てて圭介の家に。
事情を聞いていると外に飛び出していた夏子が戻り荷造りをして2人で圭介の家を出ました。
約束の時間を大幅に過ぎてしまったがデートの場所に麻子と夏子が行くと修治は待っていて
くれました。
麻子と修治はデートをするために夏子と一旦別れましたが、やはり夏子の事が心配な麻子は
夏子を追いかけて、結局3人で食事をすることに。
その時に麻子が言ったのが「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」という
セリフです。

かなり端折って書いてしまったので所々分かりずらいかも知れませんがこんな感じです。

こんばんは。
放送時夫が夏休みでビデオに録り溜めていて、今観ています。
ご質問から随分時間が経ってしまったのでもしかしてもう内容をご存じかも知れませんが
一応回答しますね(^^)

第3話・・・海辺でキスしていた麻子と圭介でしたが、その後純(モックン)と東京から
着いた夏子(浅野ゆう子)と修治(石田純一)も海岸に来て5人になり、ホテルのバーで
ギクシャクしながらお酒を飲みその夜は、夏子は圭介の部屋に修治は純の部屋に
泊まりました。
その後東京へ戻った夏子は離婚するなら自立しなくては!...続きを読む

Qアバターはルーキーズを超えることができるのか?

国内の興行収入でアバターはルーキーズを超えることができるのでしょうか?
ちなみに現在アバターは70億円くらい。ルーキーズは85億です。

Aベストアンサー

結構厳しいと思いますよ。
アリスなど3Dの大作が後につかえているので、ロングランが難しいのです。
各シネコンに1スクリーンしか3D設備がないですし、現状でも3作品くらい同時にやりくりしてますから、上映回数から動員数に限界があります。
アバターに関しては、今後の展開がDVDとテレビ放送だけでなく、BDプレーヤーと3Dテレビなどハードの普及に大きく関わるので、公開を終わらせなければならない事情もあります。

Qドラマ ルーキーズで

こんばんわ、質問させていただきます。

ドラマ、ルーキーズで湯舟役の五十嵐隼士さんがドラマの中でカチューシャを使用している時があるんですが、あのカチューシャが欲しいです。
わからないかもしれませんが。あれはどこのものなのでしょうか??

以前のドラマごくせんのパート1で小栗旬さんもドラマの中で着けていました。

Aベストアンサー

スプリングコームだと思います。
http://www.kakuyu.co.jp/shop.sc.htm

100円均一のお店などでも見かけたことがありますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報