アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
二人目を生んでシワやシミが増え、全体的な印象として急にふけたような気がします。
化粧品や洋服を変えたりして努力していますが、
なかなか垢抜けません。
失礼なのですが、どうしても「根本はるみ」さんみたいな感じです。
理想としては少し控えめな「押切もえ」さんなのですが・・・
髪型が大きな原因かなぁと思ってますが、
美容院へ行くと自分のイメージ通りに仕上がったことは数えるほどしかありません。
どうしたら上手に自分の理想のイメージを美容師さんに伝えることができるでしょうか?
また年齢相応に垢抜けることができるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

垢抜けない方っていますよねぇ。

素材が良いのにもったいないって思う方って結構います。
わたしがそういう方を見た時にいつも思うのは、髪型と体系と肌がイケてないんです。この3つを整えれば、この人垢抜けるのになぁって思う人結構いますよ。

茶髪って似合う人ならいいんだけど、そうじゃないと田舎くさく見えますよ。
あと、すっきり見せたいからって似合わないのにショートとか、えらく沢山シャギーを入れるとか、髪がぱさぱさなのにそれでもパーマをかけるのも田舎くさく見えると思います。
自分の顔形に似合う髪形で、どの長さにせよつやつやさらさらの髪だと垢抜けて見えると思います。

芸能人は下地が整っているから、どんな髪型でもとりあえず似合うけど、素人がごちゃごちゃいじると反対に野暮ったくなってしまう。
素人さんに関しては、素材のお手入れとシンプル。これが一番だと思います。
美容師さんには写真の切り抜きなんかを見せて相談するといいんじゃないですか?
頑張ってくださいね!!応援してます♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり髪型なんですねー^^;
体型と肌もですか・・・
頑張ってお手入れします!!
茶髪って私には似合わないですね・・・なので黒髪になってしまいます。。。なんとか似合う色があればいいのですが。
髪のお手入れも頑張りますね!
応援してくださってとても嬉しいです^^
ありがとうございます♪