天使と悪魔選手権

来週の火曜日に泉佐野市から白浜に向かう予定ですが、この時期の交通渋滞はどんな感じなのでしょうか?当方、車で行く予定で、道中、高速道路を使う予定です。近郊の方、白浜周辺の交通事情に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

私の過去の質問をご参照ください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397535.html
みなべICを午前7時台に通過できれば、
全然渋滞なく、白浜まで行くことができます。
以前、みなべICを9時台に通過したのですが、
渋滞しまくりで、もう全然進みませんでした。
帰りは、確実に渋滞するでしょう。
帰りの渋滞がない時間帯は、分かりません。
和歌山の1本道はホントに辛いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397535.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクして頂いたURL、参考になりました。
でも読めば読むほど、車で行くことをためらいますね。
なるべく早い時間に出発するよう、考えてみます。

お礼日時:2008/08/07 20:45

海南からの山道はやめましょう。

和歌山の山道をなめるとひどい目に会います。R42もどうせ混んでますし。

というわけで、高速で行くしかないわけですが、いかに早く出て渋滞を回避するかが勝負です。早く出られないならあきらめるしかないですね。なにせお盆の白浜ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当、渋滞しそうですね。
覚悟しておきます。
情報提供、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 20:39

地元民です。


海南から山道ルート(R424?)・・・
って案も出ていますが、やめておいた方が無難ですよ。対向車が来て、対向できなくバックするのに一歩間違えば谷底行き。なんて箇所が多々あります。
またR42でも行けますが、遠回りなので結局渋滞しながらも高速の方が早いです。
来週の火曜といえば8月12日ですよね?
お盆まっただ中なら平日でもかなり朝早くから渋滞すると思います。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?r …
このカレンダーによると7:00をピークに最大10kmの渋滞です。
なので泉佐野ICを5:00頃に出れば渋滞なしで行けると思います。
この時間帯なら白浜まで休憩なしで2時間あれば到着可能だと思いますよ。
でも帰りも20:00頃まで渋滞の予測が出ていますので...

それではお気をつけてよいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答、ありがとうございます。
当日は、泉佐野を午前9時くらいに出発する予定です。
いずれにせよ、渋滞覚悟!ですね。

お礼日時:2008/08/07 20:38

こんにちは。

白浜へ行かれるということでしたら、
この時期はだいぶ混雑します。出発時間によっては、
和歌山市内からでも高速で片道4~5時間ほどかかる時が・・・

車にナビが付いてらっしゃるなら、泉佐野から海南まで
高速で、その後は山間部を経由した方が早いかも。
加えて、渋滞の中、イライラするよりかは(とても綺麗な河川
があるので)癒されます。

私も道にはあまり詳しくないので、参考までにしていただき、
地図等でご確認くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供、ありがとうございました。
高速使って4~5時間ですか!!
かなり気合入れないといけないですね。
ガソリンが高い時期、エアコンフル稼働ですね・・・。

お礼日時:2008/08/07 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報