プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年高校を卒業するのですが
学校としての卒業アルバムとは別に
部活(テニス部)として卒業アルバムを製作しようと思っています。

内容は8ページでハードカバーのしっかりした物を,購入ではなく自分たちで製作したいと思っているのですが可能でしょうか?
 パソコンが学校にあるので,これまでの写真を取り込んで,紙に印刷するのはできると思うのですが,紙と紙をくっ付けたり,ハードカバーをつけたりの,製本の技術がわかりません

製本方法がわかる方教えてください。また参考になりそうなHPがあれば教えてください。 お願いします

A 回答 (3件)

下記のような製本キットを使ってどうですか?


ただ、8ページだけとなるとちょっと薄過ぎではかいかと。
後から各自で好きな写真を収録出来るようにするページや
寄せ書きやメッセージページなどページ数を増やす工夫が
必要かもしれませんね。

小林 とじ郎
丸善 製本工房
EPSON かんたん手づくりブック
    • good
    • 0

しっかりした製本を素人が直接おこなうのは


無理ですよ。
手工業的な道具があってもプロの技が要るからです。

それはあきらめて、豊富な写真と
動画や音声を組んだCD-Rにしたらどうですか。
それが面倒なら写真集だけのCD-Rでもよいし。
    • good
    • 0

mybook、ホンニナル、などオンデマンドサービスを利用するのがいいでしょう。

検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!