誕生日にもらった意外なもの

タイプした文章を読み上げてくれるソフトがフリーで出回ってないでしょうか?
2ch系のFLASHはそんな感じのソフトで作られた声っぽいので、自分でも声だけなら作れるかなと思い投稿したわけです。
もしフリーでなかったら、どのようなソフトがおいくらぐらいであるのか教えて下さい。お願いします。(m_ _m)

A 回答 (4件)

Macでしたら、AppleのText-to-Speachが使えます。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA008849/init_plu …

Windowsだと、IBMのProTalker97評価版をインストールして、ProTalker対応のフリーウェアで読み上げさせる方法があります。
http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/pt20/develop.h …

ほかにも、Microsoft Agentを利用してしゃべらせる方法とか、
http://www.ruikubo.com/computer/speech/

Dynabookシリーズに限られるんですが、東芝音声合成システム(LaLaVoice)が標準でインストールされているのでそれを使うとか。

ちなみに、吉野家はMacのText-to-Speachを使ってます。
視覚障害者関係のサイトをあたってみると、たぶんその手の情報があると思いますよ。
    • good
    • 0

↓コレ(ただし、インストールに順番とコツがあります)



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/spk.html
    • good
    • 0

機種は何でしょうか?


Vectorなどで「音声合成」「読み上げ」で検索してみてください。
フリーでいくらでもでてきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
    • good
    • 0

フリーとはいえませんが、Excelの2002にその機能が付いてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!