プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前にISDNからADSLに変更しました。
その頃から起こっている現象なのですが、いろいろなHPを見に行くと
「?-Microsoft Internet Exploere」というタイトルで英語の広告が出てきます。
これはなぜなのでしょうか?
できたら出てこないようにしたいのですが?
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

これですか?


http://www.zdnet.co.jp/news/0212/06/nebt_15.html

詳細を書いていただけなければ、よくわかりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tef_tefさま
教えていただいたアドレスのところを見てみましたが、違うようでした。
こちらが全くの素人なので、どう質問をすれば良いのかわからなくてせっかくご回答頂いたのに申し訳ありません。もう少し勉強します。(勉強は苦手なんですが・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 00:47

>ダウンロードしようとしたのですが、


>『ファイルによっては
InternetExplorer6かな?
ファイルをダウンロードする時に
必ず出る決まり文句ですから安心してね。
Ad-awareは私も使っています。

Ad-awareの検索で
[alxa]が引っかかるけどこれは削除しなくてもいいです。
これはInternetExplorerのツールバーにある
「関連先」です。
使ってないのなら削除しても構わないでしょう。
InternetExplorerを「修復」すると復活すると思います。

この回答への補足

ittochanさま

ダウンロードしてから3度ほどまた出てきましたが、ここ数日は出てきません。
すっきりしました。
どうもありがとうございました!

補足日時:2002/12/15 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英和辞書を引っ張り出して、やってみました。
今tryしたところですので、またご報告致します。

お礼日時:2002/12/10 00:22

Ad-Awareで検索+削除してみてはどうでしょう。




参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaw …

この回答への補足

早速にありがとうございます。
ダウンロードしようとしたのですが、『ファイルによっては、コンピュータに問題を起こす可能性があります』という文言が出るのですが、大丈夫なのでしょうか?
何かあった時に修復できる自信がないので・・・

補足日時:2002/12/08 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!