dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンでmp3自体の音量を大きくする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

OSはwinだとしてお話します。



SoundEngineというフリーのツールがあり、
音質や音量を変えることが出来ます。
かなりつかえるツールだと思うのですが、
フリーなので、試されてはどうでしょうか?

基本はwavを扱うツールなので、mp3を扱うには、
プラグインかなにかが必要だったと思いますが、
私は面倒くさいですが、mp3をwavに変換して
編集した後、またmp3に戻してます。
mp3→wavには、scmpxが使いやすいと思います。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/
    • good
    • 0

TMPGEncというのでも、できると思いますよ。


設定→ビデオ詳細→音声加工をダブルクリックして
ボリューム変更で %を100以上にすれば いいのです。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/
    • good
    • 0

参考URLのユーティリティを使っても出来ると思います。



あくまでもWindowsでの話ですが。
出来ればOSを質問に最低限界手もらえるとどう行ったプラットフォームか解るので答えやすいのですが。

参考URL:http://www.project9k.jp/main/download.htm
    • good
    • 0

参考URLが参考になるかと思います。



参考URL:http://www.cdwavmp3.com/qa/othermp3_volume.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方法だと音が割れて音質が悪くなったしまいましたけど。

お礼日時:2002/12/09 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!